Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

怪我で無くしたものを取り戻しに戸隠へ(2014-15シーズン20日目)
先週の富士見パノラマですが、酷い有様でした。
小回り安定しない、ちょっとしたボコボコで制御不能、大回りで速度を出すと怖い。
ヘタッピながらも、少し掴みかけていたものが、リセットされてしまいました。
シーズン1日目が2回来てしまったような感じ。

滑れなかった期間は2週半なので、
ブランクによるものではなく、怪我をしたことによる恐怖心が大きいのでしょう。
筋力の低下もあると思います。

週末は長野駅前のビジホをベースに五竜の試乗会+飯綱高原の予定でしたが、
この状態で2週連続試乗会に行っても楽しかありません。
自分の滑りを取り戻すなら、ホームゲレンデの戸隠しかありません。
ダメ元でゲレンデ近くの宿を当たったところ、
普段お世話になっている宿は埋まってしまっていたものの1件空きを発見。
戸隠に行先変更です。


到着してみると、この週末の戸隠は大会やらなにやらでにぎやかでした。

中社や高妻まで規制入っているのは初めて見たかも
20150307-1中社
とは言え、白樺・メノウ・しゃくなげ・チャンピオンあたりは規制されていないので、
楽しむ分に影響ありません。

しかし、1ヶ月前と比べると、雪も減り春の訪れを感じます。
20150307-2.jpg
場所によってはうっすらと土が見えているところも。
積雪量は190cmとあるんですがねぇ。

昼食は中社のゾゼールへ
人が多い日でも中社側なら混雑とは無縁です。
20150307-3昼食
チャーシュー丼950円也(実際は割券で少し安くなりました)
やなぎらんの焼きカレーやシャルマンのステーキ丼のように凝ったものはありませんが、
十分美味しゅうございます。

滑り始めは先週と同じようにダメダメで楽しくない感じでしたが、
滑り込むうちに少しずつよくなってきました。
とは言え、大回りで速度を出すと怖くてブレーキを掛けてしまいますし、
前後のバランスは悪いし、ノンストップで滑るとすぐ疲れるし。
取り戻したというには程遠いですが、
滑っていて楽しい!と思える状態にはなったので、
ここから先は時間が解決してくれるでしょう。

チャンピオンも
20150307-4チャンピオン
まー、シーズン始め12月くらいの状態にはなったかな。
明日は朝イチバーンを楽しもう。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

雪上復帰は富士パラ試乗会(2014-15シーズン19日目)
石打丸山で傷めた膝も癒えてきたので雪上復帰。
今シーズン初の「鈍行で行く富士見パノラマ!」&石井スポーツ試乗会です。
20150301-01中央線
全治1ヶ月のところを18日で復帰していいの?とか、
ガチコチ&ロングコースの膝に優しくない富士パラってどうなのよ?とか、
いきなり試乗会デスカ、とかかありますが。

今回は試乗会なので、板はもたずブーツバッグとストック持っての移動。
うーん、なんか違和感w
膝も念のためサポーター付、これも違和感あり。
痛むときは有り難いけど、痛みがないとうざったいものです。

到着すると天候は雪。晴れドキドキな富士パラで雪は珍しいー
天候のせいか、ここにしては人が少なく、ゴンドラ待ちゼロでした。
20150301-02試乗会
試乗会はゴンドラ乗り場の手前を少し降りたところ。
思ったよりは小規模でしたが、渡されたリストによると板は60本。
メジャーどころの基礎板はほとんどあります。
太板を楽しめるスキー場ではないし十分ですね。

事前調査で、乗る板は大体決めてあります。
まずは、オガサカKS-RVとフォルクルSD、エランSLX等の小回り系。
続いて今年の流行りぽい軽量板です。
参加者が少なめだったのか、ほとんど待ち無しでお目当ての板に乗れました。

滑ったところ膝は問題無さそうですが、
滑りの中身は何十年退化しかというレベルの絶不調。
間が開いたと言っても18日、怪我からの恐怖心なのかよくわかりません。
8本試乗し、雪で視界が悪くなってきたので14時で終了。
生憎の天気に怪我明けのダメダメ状態ではありましたが、
乗りたい板には大体乗れたし満足。

富士見パノラマでの試乗会は、今年からとのことですが、
電車でも来やすいし、ゴンドラで一気にロングコース滑れるので、
来年以降も開催してくれるとありがたいです。


帰りの富士見駅で、マルセイバターサンド
20150301-03マルセイ
ならぬ丸政馬肉蕎麦。
なんてことない駅蕎麦ですが美味しゅうございました。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

石打丸山で靭帯損傷・・・(2014-15シーズン18日目)
2/11 週まっただ中の祝日は、石打丸山へ。
湯沢のメジャーゲレンデで、3回目の訪問ですが、あまりよく知りません。
1回目はガーラから滑り込んだけど、悪天候で全体像がわからないまま、
2回目は試乗会目的のため、会場周辺のみの滑走で終了。

越後湯沢駅のシャトルバス乗り場に到着すると、
予定の時間より随分前だけど、日帰り用送迎と書かれたバンが3台。
ちょっと?が浮かびながらも乗り込むとすぐに出発。

石打丸山にはスキーセンターがなく、
ゲレンデサイドのレンタルショップの、ロッカー更衣室がセンターがわりらしい。
乗ったのもレンタルショップの送迎車で、予約客の空きがあれば、
レンタルやロッカー代目当てで乗せてくれるのかな?
ま、なんにせよ有難いことです。

ハツカ石のベースに到着(写真は帰りのときのもの)
20150211-0ハツカ石
送迎してくれたレンタルショップのロッカールームで着替え。
1ショップなのに下手なスキーセンターより、ロッカーがたくさんあります^^;

最初はベースの2リフトしか動いていませんでしたが、
数本滑ったところで上に行くリフトが動きだしたので、全コース制覇すべく移動。

この日は春スキーの陽気でしたが、
朝イチは締まっていて人も少なく絶好のコンディション。
これは今のうちにかっ飛ばすしかないでしょ!と調子に乗ったのが運のツキ。
広い中斜面を高速のロングターンを楽しむ
・・・あ!やば!いけるか?!

えー・・・途中、斜面~平ら~斜面となっている箇所があり、
思いっきりふっ飛ばされ、数十メートル転げおちてしまいました。
板とストックを持ってきてくれたボーダーのお二人ありがとうございました。
午後も倒れている人いたし、ここはネット張って注意促したほうがいいんじゃないでしょうか。

左の膝と肘を痛めましたが、滑れないほどじゃあない。
気を取り直して、全コース制覇へ

老舗らしく、全体的にコース幅が広くて気持ちいいスキー場です。
標高は高くありませんが、日本海まで見渡せそうな景色!
20150211-1.jpg
ロングコースや壁こそありませんが、中斜面が豊富で楽しい。
レイアウトが複雑でわかりにくかったり、合流やそれによる斜面変化があるので、
ある程度慣れは要しそうですが、それもまた楽しです。

リフトの接続が悪いと言われることが多いのですが、
言われてみれば、接続悪いな、同じところに行くルートがいくつもあるなと感じますが、
不便ではなく、むしろ分散していいのでは?とも思います。
ベースが3つある横に長いスキー場ですが、
ベース間の移動は意外と楽でリフト2本くらいで行き来できます。

これも老舗だからか、他のスキー場にはあまり見られないものがあります。
・立体交差するリフト
20150211-2交差
・コースの下を線路が走ってる(道路は結構ありますが)
20150211-3線路
・最近はほとんど見なくなったシングルリフト
20150211-4シングルリフト
支柱の色もレトロ感を演出してくれています。

お昼は美味しいと評判のケルンさんへ。
11時だってのに混みあっていましたが、なんとか席を確保できた。
20150211-5ケルン
角煮丼、美味しゅうございました。
20150211-6.jpg
10人くらいのグループとの相席はきつかったですが^^;;

1日ガンガン滑り、3:30に滑走終了。
滑り終えた後に、気がついた膝の痛み。
朝にかっ飛ばして転倒したときにやってしまっていたようです。
痛み自体は自覚していましたが、たいしたことないと思っていたんです。
しかし、終わってみると歩くのもやっとの痛み。

医者の診断は、左膝の軽度の内側側副靭帯損傷。
ぐらつきがないから軽度だけど、軽度のわりには酷いね、とのこと。
よくこの状態で40km以上滑ったものです。

しばらくはスキーできません。
2/15富士パラ、2/21神立IDone試乗会、2/22八海山、2/28-3/1戸隠、
ここまでキャンセル;;;
IDone試乗したかったなー、初八海山楽しみにしてたのに・・・

コースを把握できていないのに、調子に乗ってかっ飛ばしちゃだめですね。
前十字や半月版じゃなかったのは不幸中の幸い。
早ければ3月上旬に復帰できるかな。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

シーハイル上越で湯沢中里へ(2014-15シーズン15日目)
かぐら、苗場、神立、NASPA、岩原、GALA、石打丸山、湯沢高原、上国、舞子・・・
新幹線スキーヤーの嗜みとして、湯沢周辺のスキー場はほとんど行っています。
マニアックなところを除くと、残るは湯沢中里と湯沢パークくらい。

せっかくなんで行っときますか。
湯沢中里なら直行の特急シーハイルもあるし。

早朝の大宮駅に着くと、構内放送で
「荒天でGALA営業中止、ほかの湯沢のスキー場は営業しないかも」との案内が・・・
もちろん天気は知ってますけど、あらためてそう聞くと不安になる^^;;

ま、まぁ標高低いしきっと大丈夫!とシーハイル上越に乗り込む
20150131-1シーハイル
指定席は満席との放送でしたが、天気のせいか実際は8割くらい?
乗り心地は新幹線やあずさよりは落ちますが、
富士パラに行くときの中央本線鈍行と比べれば快適(あたり前かw)
車中で公式サイトをチェックすると
「通常営業するよ♪風強かったら減速するけど許してね♪」
よし!行ける!

で、越後中里駅について改札を抜けると、そこはスキーセンター。
見事な駅直結ぶりです。
ロッカールームは広く、数も多いので日帰りにはいいですね。

到着直後は、雪がちらつく程度でしたが、
雪・風ともに徐々に強くなり、1日のほとんどは吹雪でした。。。
・・・今シーズン晴天率1割台ですよ。
おかげで写真がほとんどありません。


さて、初めて行ったのでインプレ的に。
湯沢中里スキー場は、HPに「こどもが喜ぶ!」とあるとおり、
ファミリー向けのスキー場です。
20150131-3.jpg
そのため細かいアトラクションやレストラン・休憩所がたくさんあります。
上の写真の青い電車も、休憩所になっています。

斜面は、緩7-中1-急2といったところ。
気持ちよーくクルージングできる中斜面は、パラレルコースくらい。
急斜面は基本的に非圧雪。
ワタシ気持ちよく小回りしたいんですけど。
非圧雪もいいけど、上級コース半分は圧雪にしません?

基本的に横に長いスキー場で、奥行きはありません
リフトも500m程度なので、ロングコースはありません。
しかし、横長のスキー場にも関わらず、
覚えてしまえばリフト1本で端から端まで行けるようにできています。

コンセプト通り、完全にファミリー向けのスキー場ですね。
雪の翌日にパウダーを食べに行くにはいいかもですが、
圧雪斜面を黙々と滑り込みたい自分には合わなそうです。
今後行くとしたら、3月の試乗会くらいかなぁ

あ、ピザは美味しかったです。
20150131-2ピザ
ゲレ食なのに窯使っていて本格的だなーと思ったら、
岩原のビットーレの姉妹店なんですね。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

今期初戸隠でカモシカに遭遇(2014-15シーズン13日目)
日月休みで戸隠に来ています。
戸隠はホームゲレンデなんですが今期は初。
ふだんは12月後半~1月上旬には来てるんですけどね。

板はこれまた今期初めてCODEをチョイス (PLATINUM CD)
20150125-01板
RTM 77と比べると、5cm長くてフレックスも強いけど、
サンドイッチらしく踏んだときの撓みや返りがしっかりしていて、心地よい。
RTM 77(PLATINUM R/FRD)は、軽快でくるくる回り自在性の高い
いい板ですが、やっぱり安っぽさがあります。
実際に値段半分くらいですからね。

今回は中社にベースをとったので、リフトを乗り継ぎ怪無山へ向かい、
しらかば・チャンピオンあたりを数本滑った後、瑪瑙山方面へ。
土日だとベースはそこそこリフト待ちあるんですよね。

瑪瑙・お仙水を何本か滑った後リフト上での出来事。
母子連れ(かな?)と相乗りしてたんですが、
途中で子供が指差して、母子であれなんだろうね?なんて話してます。
落し物かなー?と思い気にしていなかったのですが、カモシカがいたらしい。
実はカモシカには縁がありまして、5回目の遭遇になります。
ちにみにこれまでは
・鹿島槍でリフトの真下でもがいていた。クマだと思い焦りました;;
・みつまたのロープウェイから。崖でたたずんでいました。
・アサマへの道中。シャトルバス止めてくれて観察タイムになりました
・金沢の茶屋街の公園にいたら、入り口から入ってきて驚いた

20年近く通っていますが、戸隠での遭遇は初です。
相乗りしていたお母さん?(にしては若そうでしたが)も
生まれ育ったけど初めて見たとのこと。

そろそろお昼にしようかと思っていましたが、これは写真に収めねば!と
ちゃっちゃと滑り下りてもう1本。
20150125-02カモシカ
葉っぱか木の実をはむはむしていました。

そんなことしてたら、曇りだった空が晴れてきました。
20150125-03晴れ
ビバ!晴れ。13日目にして2日目のいい天気w
しっかし、完全にお昼時になってしまい。
シャルマンは激混みと思われるので、お昼は1時過ぎに延期。
戸隠のゲレ食ってちゃんとしたもの出すだけに、混むと待たされるんですよね。

お昼ですいているしらかば&チャンピオンをぐるぐる
(うーん完全に写りこんでる。。。)
20150125-04チャンピオン
このあたりで、小回りでいい感触。
なんだろう、内足アウトエッジで雪を削る感覚?でターン前半からエッジがかかって、
急斜面でも暴走せずにスムーズに回ってくれる。

いい感触を忘れたくないので、お昼はカレー一気飲み。
20150125-06カレー

景色も楽しみつつ、ひたすら滑る。
20150125-05景色
カカト寄りのポジションの方が、この感覚を引き出しやすいみたい。
ちなみに今回わかったことですが、CODEはRTM77よりポジションがカカト寄りです。

営業終了の16:30まで滑り、移動距離100km突破。
20150125-07.png
滑走距離は55-60kmってとこでしょうか

スキーシーズン直前まで自転車に乗っていたからか、
今シーズンはやたらとタフです。全然疲れない。
10時~16:30で休憩は昼食の20分だけなのに、
まだ2~3時間余裕で滑れそうです。おかしいw


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この日も雪・・・いい加減晴れてほしい(2014-15シーズン11日目)
ずいぶん放置していましたが、
12/21の岩原の後も、滑っています。

年末年始は久しぶりの白馬栂池で雪雪雪おパウダー三昧、
ようやく晴れた1/2は風邪で滑れず。

1月の三連休は混まなそうな飯綱高原へ。
20150111-1飯綱
珍しく圧雪だった里谷多英コースばかり滑っていました。
20150111-2飯綱
結構な斜度でして、転んで勢いよく滑落するお爺さんに遭遇。
追いつくも勢いがありすぎて止めることができなかったり
・・・怪我はなさそうでよかったですが(汗;;

ここまででシーズン10日で、晴れたのは3連休初日の1日だけ。
狭山の2日を除いて、雪7日・晴1日って天気運悪すぎですよ。

1/18は今期初かぐらでしたが、この日も雪。
雪自体はたいしたことないものの強風で、朝の時点でかぐら1ロマまでの営業。
中里・NASPAあたりにしようか迷ったのですが、
お昼から回復しそうな天気予報だったので、かぐらへ。
お昼過ぎてから1高が一応動いたものの減速運転、
5ロマ・田代はクローズのままで混み混み。
上のほうは風が強く恐ろしく寒かった。
20150118-1かぐら
それでも朝から15:30まで、お昼以外はノンストップで滑り倒し。
いい加減、カラッ!と晴れたゲレンデを滑りたいものです。。。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
岩原・・・この日も雪です(2014-15シーズン5日目)
クリスマス前の飛び休は、泊まりで戸隠にでも!
と思っていたのですが、休日出勤やら徹夜作業が入ってしまい・・・orz
日曜は休みですが、なにかあったら早めに帰れるよう湯沢にしました。

毎週末、朝食にこれを頂く季節になりました。
20141222-01駅弁
消費税アップのせいか50円ほど値上げ。
中身は毎年変わりますが、変わらない美味しさ。
この内容なら文句はありません。

行き先は岩原。
越後湯沢からバスで10分の位置にある
なだらかな幅広斜面が特徴のスキー場です。
ゴンドラ廃線・リフトもいくつか廃線と縮小傾向でしたが、
今シーズンは奥添地が復活するようです。

5年振りに来ましたが、
こういうだだっ広ーいゲレンデは貴重です。栂池か岩原かって感じ。
20141222-02.jpg
しっかしこの日も天気は雪雪雪。
箕輪から3日連続で雪ですよ。早く晴れたゲレンデで滑りたいものです。
最低気温-1℃と高めの予報でしたが、実際に滑ってみると寒く
途中でダウン投入することになりました。
ダウンベストをジップロックに入れて空気を抜くと、
ポケットサイズになるので便利です。

岩原は南向き斜面&気温高めだったことで、
雪が固く、特に朝イチはガリガリでかなり膝にきました。
しかも圧雪ラインの継ぎ目がならされていなくて段になっていたので、
大回りすると固いギャップで揺らされてきつかった。
視界が悪くてわかりにくいし。
まー、相変わらず不整地が苦手、練習しろってことですな。

今シーズン復活した奥添地パラレルコース
20141222-03.jpg
コンディションがいいときにまた行きたいなー

お昼はコボルトのハンバーグセット
20141222-04.jpg
材料厳選とかノボリが立っていて、たしかにゲレ食としては美味しいのですが、
1400円という強気な値段を考えると味もボリュームも物足りないかな。
近所の某お肉屋さんのごはんカフェなら、600円台で出してくるはず。
(そこの価格設定も逆におかしいのですが)
シェラリゾートかスノーマンズにすればよかった。

8:30から14:40まで滑って終了。
今シーズン初めて、昼食以外はほぼノンストップでガンガン滑った1日でした。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

大寒波の中、箕輪で雪山初滑り(2014-15シーズン3-4日目)
今シーズンはなかなか寒くならず、どこも雪不足に苦しんでいましたが、
12月に入り突然寒波襲来でドカ雪三昧なようで。
どこかのスキー場は「降るのは嬉しいけどもう少し間を置いて欲しいような・・・」とこぼしていました。
ゲレンデや機器の整備追いつかないんでしょうね^^;

そんな寒波の来ている先週末、箕輪に行ってきました。
スキー場に来る途中も見事に雪に覆われていて、
滞在していた2日間ともに天気は雪雪雪・・・
20141214-1.jpg
なんですけど、スキー場の積雪は物足りなく20-40cmとのこと。
場所によっては土やブッシュが見えていました。
夜を徹して人工降雪機稼動させていたようなんですけどね。

この2日では貴重な空が見えた瞬間。
20141214-2.jpg

気温は-10℃と低く、ミドルにダウン投入しないと耐えられない寒さ。
おかげで?樹氷は綺麗
20141214-3樹氷

箕輪はこの界隈では最も早くオープンするスキー場で、
リフト3本(この日は2本)のコンパクトなスキー場ですが、結構賑わっていました。
スキー場直結のプルミエールホテルの滞在客は少ないものの、
雪マジ!効果か日帰りの若者が多かったようです。
雪質はET側はわりと安定していましたが、
メイプルストリート側は、溶けて固まった雪と新雪が混ざっていて、
走ったり引っ掛かったりガリガリだったりとイマイチ。
コースは単調、
まー、初・中・上と分かれていて棲み分けしやすい
リフトは長めなので、繰り返し滑って練習するにはよさそうです。
(上級=Aリフトは運休でしたが)
メイプルストリートは、プチ富士見パノラマといった感じ。
もう少し幅があればいいんですけどね。

昼食は、クリスタルとパノラマを利用。
クリスタルは普通のゲレ食、パノラマはお高い価格設定に躊躇しましたが、
食べてみるとホテルランチといった内容と味で納得しました。

レンタルコーナーはエキスパートレンタルが充実
20141214-4.jpg
どこもそうなんですが、この手のレンタルって高すぎですよね。
アンケート取ってメーカーにフィードバックするかわりに仕入れを安くするなり、
スクールやショップの試乗板を買い取るとかして
レンタル代が3000円くらいになれば利用するんですけど。
(タングラムのオガサカがそうらしいですが)

滞在したプルミエールホテルですが、
この手のリゾートホテルにしては部屋数が少なめで、
キャパオーバーを起こしにくそうです。
施設は新しくて綺麗、レイアウト・導線もわかりやすく、食事も美味しい、
若干緩い部分もありますが、接客もこなれていて、なかなか好印象です。
部屋も広く綺麗でした(人が少なかったのでグレードアップしてくれたようです)
残念なのは電源が少なく使いにくいところしかなかったことくらいかな。
あとは帰りのシャトルバスが、11:30/17:00の2本だけなのがちょっと痛い。
17:00だと帰りが遅くなるので、15:00-16:00で1本欲しいところです。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

サイクルウェアで自転車道を見ながら雪上滑走(2014-15シーズン2日目)
代休を利用してシーズン2日目の狭山通い。

前回はリフト故障による待ちが嫌になって、
1時間ちょっとで撤収でしたが、無事直ったようなので。

9時過ぎに到着。
さすがに誰もいないだろうと思いましたが、すでに数人おりました。
皆さん気合入りすぎですよ。
早出のかいあって、ファーストトラックは頂きました。

リフトA線も快調に動いています。
20141105-1.jpg
A線の降り場手前からは、多摩湖自転車道が見えるんですよね。
たまに走り抜けるロードが見えました。

前回は、冬用インナー+ユニクロダウンで暑すぎたので、
今日は夏用インナー+自転車冬ウェアにしてみましたが、
狭山ではこれくらいがちょうどいいですね。

しかし、サイクルウェアをまとい
自転車道を走るロード乗りを足下に見ながらのスキー、
不思議な気分です。

そういや今日はB線がやたらと止まっていました。
今度はこっちが壊れるとか・・・ないよね?;;

リフト待ちはほとんどないかわりに、ゲレンデはそれなりに混む
20141105-2.jpg
オープンから休憩なし1時間ちょいで18本滑走。
飽きてきた・・・
つーか狭山でこれだけ滑れば、十分だよね。

雪の上で滑る喜びを思い出させてくれ、
1時間後にはそれを忘れさせてくれる。
それが狭山スキー場。

あまり楽しくはないけど、
シーズン始めの大切な儀式です(笑

さーて、今期の狭山通いはこれで終了。
次は11末~12頭で、かぐらかアサマかな。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

狭山で初滑り・・・リフト1機じゃあね(2014-15シーズン1日目)
10月は、スノージャンキーにとってシーズンの開始の月になります。
10/17イエティ、先週には狭山がオープン。
この時期のスキー場は滑っても、楽しいものじゃないんです。
雪の感触を思い出し気分を盛り上げる、儀式みたいなもんですね。

昨年は仕事忙しすぎで行けなかったので、
2年ぶりの狭山に行こうと有休取得。

が、HPチェックするとリフト故障で1機運営と。
この時期の狭山、平日でも混み込みなのに
輸送力半減じゃ、どれだけ滑れるもんだか。
せっかく休みを取ったので、行かないわけにはいきません。

オープン30分前に到着すると、リフト券売り場にすでに20人待ち。
皆さん張り切りすぎです。

涼しかったからか、この時期にしては雪は多そう
20141027-0.jpg

屋内スキー場なのに半分屋外のリフト、これぞ狭山
20141027-1リフト

1本滑ってみる。
うん、まー・・・なんとなく体は覚えている。
これが確認できれば十分。
混み出す前にひたすらリフトを回す。

6本くらい滑ったかな
10:30で結構なリフト待ちになってきた。
20141027-2混んできた

休憩入れて戻ったら、
リフト待ちは折り返して50人待ちってとこ。
リフト1本じゃこうなるよねぇ。
コースは空いていて滑るのは快適なんだけど、リフト待ちが苦痛すぎる。

スタッフの方に話を聞いてみたら、
月火は動かない、修理が来て水に動けばいいけど。。。
もしかしたら水曜以降も動かないかもなニュアンスでした。

もったいないとも思ったけど、
ちゃっちゃと切り上げて11時半には出てきてしまいました。
(この時点で70~80人待ちってとこ)
20141027-3.jpg
とりあえず、雪の感触&スキーの感覚は思い出して、
シーズンイン!のスイッチは入りました。

なんだけど、帰りの駅で足捻ってしまった。
テーピングして歩く分には大丈夫だけど、
自転車のビンディングの動きはやばそう、
スキーはブーツで固定されるから・・・って、やめてほうがいいよなぁ。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用



広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





