Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

年末スキーで15年ぶりの八方尾根へ~雪少なっ!!(2015-16シーズン5~8日目)
歴史的暖冬でスキーヤーの嘆きばかり聞こえてくる今シーズン。
年末ならほぼフル営業のはずの五竜・八方・栂池・志賀が、エリアを絞ってなんとかの営業。
湯沢エリアは、かぐら・苗場・GALAしかオープンしていないという悲惨な有様。

今期の冬休みスキー計画、北海道を考えていたのですが、
あんなモノが当選したため、15年ぶりとなる白馬八方尾根に変更となりました。
まーいいんですけどね、当初予定のルスツも酷いみたいだし。


12/23新幹線とバスを乗り継いで降り立った白馬。
20151223-1町より
わかってはいたけど、全く雪のない町並みにタメ息。
12月の白馬とは思えない暖かさ。
ベースまで行っても、一粒の雪も見当たりません。
20151223-2ベース
えーーっと・・・紅葉狩りに来たわけじゃないですけど。

ゴンドラから見下ろしても、11月の景色にしか見えません。
20151223-4ゴンドラより

上がれば、それなりに雪はあります。
20151223-5パノラマ
オープンしているのは、黒菱・兎平・パノラマの3コース。
コンディションですが、
黒菱は雪量は十分、薄い箇所も少しはありますが、まあ大丈夫。
でも短いですよね。
兎平は、土・ブッシュ出ている箇所多数、
試しにストックで突いたら大きな石だったりして、かなり危険。
黒菱の帰りには通らざるを得ませんが、繰り返し滑る気にはなれない。
パノラマは、メイン斜面は薄い箇所はあるものの避ければ問題なし。
ただ、迂回路はコース真ん中が思いっきり土だったりと本来はオープンしちゃいけない状態。
(初級者の迂回路を塞ぐわけにはいかないので、やむなく開けているのでしょう)

コース上はそれなりに混んでいますが、リフト待ちはあって数分程度。
祝日&エリア狭&オープンしているスキー場が少ないことを考えると、かなり空いていました。

ひさしぶりに訪れて驚いたのが、外国人の多さ。
日本人は1/3くらいしかいないんじゃないでしょうか。
スタッフの方たちも、当然のように日本語・英語使い分けで応対しているし。
つかスタッフもかなりが外国の方。
何度か外国の方と思われたのか英語で応対されましたw
夕方に散歩したら、我々のほかに歩いているのは外国の方だけで、外国に来た気分でしたよ。


12/24は雲が眼下に広がる幻想的な景色と出会えました。
20151224-1雲がきれい
夜に雨が降っため、全体的に雪は薄くなり。
20151224-2パノラマ
混雑は平日なのに前日と同じくらい。

雪は薄かったけど、適度に緩んでこの日が一番滑りやすかったかな。


12/25は雪でしたが、積もるほどではなくただ視界が悪かっただけという^^;
20151225-1.jpg
午後は晴れてきて視界回復。
20151225-5午後は晴れてきた
左右のスキー場が見えましたが、岩岳は山頂でもこの状態。
12/26の雪で、27にはオープンできそうですが。
20151225-3岩岳

営業しているHAKUBA47ですが、遠目でも茶色いところがわかります。
20151225-4HAKUBA47.jpg

スカイラインのリフトが試運転されていたので期待しましたが、
翌日も試運転で、27より営業開始とのことでした。残念。


25の夜からはベースでも雪が降り始め・・・で、ゴンドラ待ちの大行列^^;
20151226-1行列
10時頃に到着した人はチケット待ち&ゴンドラ待ちで大変だったんじゃないでしょうか。

上がってしまえば、リフト待ちは5分程度なので、
シーズン始めの軽井沢なんかと比べればマシ・・・ということにしておきましょう。

積雪は5cmくらいかな。
雪質はともかく、土やブッシュはそれなりに隠れてくれました。
20151226-2.jpg
今だ!とばかりに、日中から降雪機がフル稼働。
さすがにこの日は日本人のほうが多かった。

最終日なのでお昼には撤収。
20151226-3ゴンドラ
町並みもスキーシーズンらしい色に。


15年振りの八方でしたが、残念ながらスキーヤーの聖地を堪能することはできませんでした。
しかし、朝イチの良コンディションのパノラマを思いっきり大回りしたら気持ちよさそうだな
とか、兎平をノンストップ小回りで一気に滑り降りたい!とか
「また来たい」と思わせてくれる片鱗を見ることができたのは収穫かな。
始めてお世話になった宿も、スキー宿とは思えない立派な食事で大満足だったし。
うん、今シーズン中にまた来よう!


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝はサイクリング、夜は狭山でスキー(2015-16シーズン2日目)
午前中は多摩エリアをロードで走った後、夕方からは狭山で滑ってきました。

何年か前に連れて行ったら「ここ面白くないからもういいや」と言っていた、
嫁さんが「行く!」というめずらしい展開。

これまで朝イチで行っていましたが、今回はとある情報により18時過ぎにIN。
20151107狭山-2
1日目の軽井沢は締まった雪で気持ちよく滑れたのですが、
狭山はグサグサのザラメ。上手く捌けずに四苦八苦。
コースは荒れていますが、ボコボコというほどではなく普通に大回りができるレベル。
リフト待ちは終始2分くらいかな。
B線が20:40に終了し待ちが長くなったところで撤収。

夜狭山アリですね!
これまでは朝イチINで2時間でお腹いっぱいでしたが、夜狭山は滑走2時間強では物足りなかった。
来週から17時INで通うかも。


備忘メモ
・上はアンダー+薄手ジャージ+ライトシェルで十分
 (休憩用にダウンベストorウィンドブレーカーがあってもいい)
・下はタイツ+トレッキングパンツで大丈夫
・ゴーグルは要らない(気温差大きいのでリフトで曇る)


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

軽井沢プリンスでスキーシーズンスタート!(2015-16シーズン1日目)
例年シーズンインは10月下旬に狭山なのですが、
行けずにいるうちに、軽井沢もオープンし代休がとれーのということで、
せっかくなので軽井沢プリンスに行ってきました。

ふだんは荷物の置きやすさを考え東京ルートですが、
この時期の平日なら大丈夫だろうと大宮ルート。

大宮にもちゃんとありました四季のお弁当。
20151104-01駅弁
駅弁も新幹線スキーの楽しみの1つ
お気に入りのコレ、今期は何回食すのでしょうか。

8時前にスキー場到着。
この日の軽井沢の最低気温は-3℃、冷たい締まった冬の空気でした。
10日前とはエライ違い。
リフト券発売8:15から、オープンは8:30からとのことで、
準備をしてしばし待ちます。

券売所が開いて、ハジメテの長野県共通券利用になります。
軽井沢プリンスは、一時預かりで帰りに返すとのこと。
つまり、帰りにリフト券が回収されるということで、リフト券を大切に保管している自分としては残念;
悪用されることを考えると、仕方ありませんが。

くりの木リフトの乗場が変わり、3人乗りになっています。
以前はこれより左のコース端が乗場だったはず。
20151104-02.jpg
朝イチのリフト待ちは40人程でしたが、見事1番ゲット。
上っていくとプリンス側に乗っている人が。
宿泊した人?それとも歩いてプリンスゲレンデに行ったのかな?

毎年のことですが、シーズン初滑りは不安で一杯。
滑り方覚えているかなと、雪の感触を確かめながら
まずは、ゆっくりとボーゲン、続いてゆっくりめの大回り、最後に小回りと。
普通に滑って下りれて一安心。
自然と顔が緩む、やっぱり雪の上は最高に気持ちイイ。
青い空の下ならなおさらで、狭山でなく軽井沢にしてよかった。
20151104-04.jpg
オープンして5日目、まだまだコースはきしめんレベルでが、
朝の気温が低かったため、この時期としてはコンディションは良好。

この日の相棒はVOLKL RTM77
20151104-03RTM.jpg
やわらか板だけあって、ビシッと締まった人工雪だと叩かれますね^^;
まー初日からCODEはないとして、
このコンディションならi.SuperShape Speedでもよかったかも。
20151104-05.jpg
最初の20分はリフト待ちなし、9:00くらいから待ちが発生しましたが3分程度。
撤収した11:00頃でも5分ちょっとかな。
プリンスゲレンデは、土が出ている箇所もなく、グサグサになることもボコボコになることもなく良好。
くりの木コースは、雪が薄いのでところどころ土が見えていました。

初滑りを十分に堪能して、11時頃に撤収。
ちと早いきもしますが、2時間半ほぼノンストップで滑ったので十分でしょう。

昼食は駅前でソースカツ丼
20151104-06.jpg
半年前のアサマ試乗会でもこれを食べたような。

さて、次は狭山かかぐらかアサマか。
今年は降雪遅そうなんだよな~


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

碓氷峠下見~オープン1週前の軽井沢プリンス
この週末は軽井沢方面に行っていました。

バスで碓氷峠を越えたのですが、
車内から「これくらいならロードで上れるな」「ここがきついな」とか
考えてしまうのは病気でしょうか。
20151024-1碓氷峠
上っているサイクリストも多く見かけました。
5-7%ベースで一番きついところでも10%くらい?
いつか上ってみたいものです。
20151024-2メガネ橋
ランドマークのメガネ橋

でもって、軽井沢に到着した後はやっぱりあそこ見に行かないとね。

1週間後のオープンに向けて、
絶賛雪作成中の軽井沢プリンススキー場
20151024-3.jpg
下にはマットが引かれ、リフトに沿って雪の山。

雪山はシートで覆われています。
20151024-4.jpg

山にしておいて、直前になって伸ばすんですね。
予定どおり来週末にオープンできそうかな。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

びゅうスキー2015-2016のパンフが出ていた
そろそろかなと通るたびにチェックしていましたが、
今日の仕事帰りに発見しました。

20151015view.jpg
今年は初滑りと信州・上越・東北が同時だったようで。

とりあえず初滑りと信州を中心にさっくりとチェック。

(1) 北陸新幹線はかがやき利用不可
冬ダイヤしだいですが、これは痛い。

(2) 野沢は飯山ルートのみ
これは自然な流れですね。
ただ昨年3月のダイヤ&バス便だと、到着が遅い時間になるので、
遅くても10時には到着できるダイヤであってほしい。

(3) 斑尾に上越妙高ルート追加(長野ルートも有)
選択肢が増えるのはうれしいけど、それより直行の送迎バスがほしい。
斑尾東急は、夏に長野からの送迎やっていたはずですが・・・

(4) 木島平が登場
行ったことがないスキー場だから嬉しい

(5) 初滑りは日帰りのお一人様割り増しはナシ
昨年ヒトリストから大不評だったお一人様割り増しは廃止。
これは大きい!日帰りプランも廃止でありますよーに。

(6) ヒトリスト割増は廃止?
かぐらが11600円(ヒトリスト12400円)→11600円
グランデコ13100円(同14000円)→13300円
軽井沢9300円(同10000円)→10000円

宿泊プランを含め、長野は値上げ、上越は若干の値下げ傾向のようです。


とりあえず「かがやき」利用不可が痛い!
今年は例のリフ券があるので、びゅうの利用はほぼないのですが、
来年は割増でもいいので、使えるようにしてほしいものです。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
長野県共通リフトシーズン券が当たった!?
幻のリフト券と言われる長野県共通リフトシーズン券。
例年、締切後に申込みを忘れたことを悔やむのですが、
今年は締切の数日前に思い出して、滑り込み応募!

たぶん初めて。
まー、当たるわきゃないよね。

本日、北海道スキーのパンフが出ていたので、
年末年始のスキー計画を考えて帰ってきたら

20150924.jpg

!!!!!

どどどどどうしよう・・・


200/16000だから1.25%の確率、初めての応募で当選するなんて。
嬉しいやら、毎年申し込んでいる方に申し訳ないような。

5分前まで気持ちはルスツに飛んでいたのですが、
年末年始の計画も、妄想的に考えていたシーズンの予定も完全に練り直し。

手続きの期限が短いので、届くまで油断しないようにしないと。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

石井のカスタムフェアへ
スキーヤーのオフの嗜み第2弾、
石井スポーツのカスタムフェアに行ってきました。
20150612-1.jpg
有明遠いなあ・・・と思ったけど、よーく考えたら職場からは近かった。

平日だってのに結構な賑わい。
20150612-2.jpg
スキーフォーラムには参加していなかったサロ・ロシ・K2や、
ピークパフォーマンスなんかのアウトドア系ウェアメーカーも出展。
出展メーカー、力の入れようともに完全にスキーフォーラムより上ですね。

人は思いのほか多かったのですが、
それでも会場がとにかく広いので、ウェアにブーツに試すことができました。


以下、備忘メモ

FISCHERブーツ
・ PROGRESSOR 11 (Flex110/25.5) \89,000-
 ちと足先が窮屈。スタッフの方はフォーミング?でどうにでもなるから大丈夫とのことですが
・RNG 12 (Flex120/25.5) \99,000- ※12だったかも
 こちらの方がつつみこむような安心感がある。
 後ろのレバーで3モード切替ができ、ハイクモードだと歩きやすい
バキュームフィットはいいらしいけど、FISCHERのブーツはお高い・・・

SALOMONブーツ
・X-PRO 110 (Flex110/25.5) \71,000-
 ゆったりすぎ
・X-MAX 120 (Flex120/25.5) \81,000-
 現ブーツの後継機。一番しっくりきた。
 買うならこれかな。
説明をしてくれたのは沖聖子さんじゃないかな。
いろいろ説明してくれたけど半分もわからなかった^^;

PeakPerformanceウェア
・Heli (M) ※Alpineジャケットかな
 着心地ヨシ。ゴアなのにゴアゴアしてない。ちょいゆったりめ。
 リフ券ホルダ無、海外はICチップが多いかららしい。
 上はいいけど、下はMだと大きすぎでSだと窮屈。うーん。

Phenixウェア
・MUSH JACKET (L)
 現ウェアの後継だけど、柔らかくなって着心地がよくなっている。
 カタログだとイマイチに見えるけど、実物は色合いもいい。
 腕時計とリフ券ホルダ便利だし、この着心地なら次もこれでいいかな。

ブーツは4シーズン使用、そろそろ買い替え時期。
フィッシャー・レクザムなんかに興味はあったけど、
履いてみるとサロモンがしっくりくる。
来月の恵比寿で決めてしまうかも。

ウェアは3シーズン使用。
ピークやアークに興味はあったけど、フェニックスもよくなっているし、
あと2~3年は今のもので、次もフェニックスでいい気がしてきた。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

シーズン最後(?)のスキーでコブが楽しくなってきた(2014-15シーズン31日目)
東京駅のホームから見える空が明るい
20150418-1.jpg
幸せな季節は終わってしまったんだなあ
・・・と物悲しい思いとともに春かぐらへ
20150418-2.jpg
先週に続いて、真っ青な空の快晴♪
気温もこの時期にしては低め、風が吹くと涼しいくらい。

9時過ぎにかぐらエリアに到着。
K2試乗会の人に受付9:30からですよねー?と聞くと、
準備できているからもう乗れるとのこと。
20150418-5K2.jpg
そんなわけで、5週連続の試乗会参加。

気温がそこまで高くないので、荒れないかなーと少し期待しましたが、
かぐらメインは、すぐにボコボコ・コブコブ、
パノラマもセンターの細いラインは、真ん中が盛り上がった極小回りレーンに
その両再度はモサモサエリアに。

K2試乗会では思いがけず、大当たりな板に巡りあえました。
20150418t06-K2-FULLUVIT98Ti.jpg
レディスモデルなんですが、コレ凄いです。
太板だけど太板じゃないみたい。ロゴ光ってるし。
※試乗記は後日SKI×MONOにアップします。

めぼしい板乗って、そろそろフリーに切り替えるかなと思ったら、
かぐら無料休憩所の前に4FRNTのテントを発見。
20150418-64FRNT.jpg
K2試乗会の隣で、こっそり4FRNTも試乗会やってたんですね。
せっかくなので参加してGAUCHOに再試乗。

試乗会を終えて、K2とLINEのカタログを頂きみつまたへ。
ゴンドラコースの平らになるところで、
お腹にカタログが入っていることを忘れてクロウチング組んだら、
グサッ!
胸にカタログの角が刺さりましたヨw


たぶん、今シーズンはこれでオシマイ。
GWからは自転車モードに入ると思います。

そういや、私はコブが大の苦手なんですが、
先週今週とかぐらメインを滑っていたら、コブが楽しくなってきた。
ピッチ大きめじゃないと捌けないけど。
こりゃ、来シーズンはコブ攻略かなぁ。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

季節外れの雪に誘われて~春かぐら(2014-15シーズン30日目)
えー・・・先週の津南で一応〆たつもりでしたが、東京で雪が舞うお天気。

これは雪山へ行けということか?!

そんなわけで急遽日帰りツアー。
多くのスキー場は先週末クローズなので、選択肢は限られます。
混み混みGALAは無し、ナスパもオープンエリア狭し、
復活した神立にしようかと思いましたが、
オープンエリアが少なく尾根沿いが滑れないようなので、かぐらへ。
びゅうに入り、気付いたら来週分も手配しておりました。

帰宅後、情報収集すると石井スポーツの試乗会をやっているとか。
いやもうお腹一杯だし・・・
しかし、試乗リストには先日到着したHEAD Speed163の名前が。


朝イチの新幹線で、越後湯沢に到着しバス乗場に並ぶと、
わなわなと集まるスキーヤー&スノーボーダー。
60人くらいいたかな?
4月になると7時台の路線バスが無くなるのが痛いところです。

かぐらに着いてもロープウェーは長蛇の列。
と言え初滑りの時期と比べればマシですね。

ロープウェー乗場で1枚のポスターが目に入ります。
「4/15~19 K2試乗会」
お腹一杯で吐きそうなんですけど・・・でもきっと参加してしまうと思います。
K2、LINEはほとんど乗っていないし。無料だし。

8:30には上界へ。
20150412-1.jpg
うーん、いい天気!

ちいと色はついていますが、4月にこれだけの雪があるのは有難いことです。
20150412-2.jpg

1本足慣らししてゴンドラでかぐらエリアに上がり、試乗会に参加。
9時から12時までで7本に試乗。
お目当てのHEAD SPEEDにも乗り、一昨年の感覚を再確認。
うん、買ってよかった。

毎度のことですが、混み混みのかぐらメインは
11時を過ぎると、ボコボコの全面浅コブ状態。
20150412-3.jpg
ピンボケで分かりにくいですが。

午後は広~いかぐらを堪能。
20150412-4.jpg
田代まで行って、またかぐらに戻り、最後はみつまた。

かぐらメインのリフトを降りたところに「田代ロープウェーまで30分」とあるので、
測ってみましたが、22分で到着しました。
リフト待ちなければこんなものでしょうね。

ハイシーズンのようなグッドコンディションは無理ですが、
雪の上に立てるシアワセを再確認できる春スキーもいいものですね。
これでシーズン30日。
社会人になって初の30日到達。
靭帯損傷なんてトラブルがありつつ、よく通ったものです。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

新板はHEAD i.Supershape Speed~求めていたのは小回り板じゃなかった
来期に向けての新板が決まりました。
と言うかポチって、明日には届くと思います。

3月以降、来期購入する小回り板を求めて試乗しまくりました。
その数42本。

試乗した板はこちらを参照

しかし、選んだのは試乗していない板と…どうしてこうなった?

メイン板のCODEですが、スペック的には中~大回り向けのオールラウンド板。

エッジが適度にルーズ&トップアンドテールロッカーのためターンに入りやすく、
高速安定性も十分、小回りもしにくさはありません。
ただセンター幅もあり、ゆったりめなリズムになります。

CODEと併用する板として、小回り系を中心に試乗したのですが、
いいと思う板はいくつもありましたが、なんだか求めているものと違うなとも。

アサマの試乗会の帰り道、候補を5本に絞り、しかしなんだかもやもや。
どういう板を求めているのか。
思い出すのは、2012年戸隠で乗ったVOLKL SWとロシDEMO ALPHA
速い切替と元気な返りのキビキビとした滑り。

今年試乗した板は、それと比べるとどれも反応がゆったりめ。
ロッカー&太化のためでしょうか?

今年乗った中で反応の速い板と言えばSDですが、悪雪での神経質さを考えると選びにくい。
現役3台フォルクルってのも偏りすぎだし。
3年前の二台はすでに入手困難。

津南でIDONEの細身な板に乗って確信。
求めていたのは、小回り系ではなく、
細身で切替の反応がよく、それなりに返りがある板だったんですね。

そういえば、上のほかにもキビキビ系の板があったような…
そんなわけで、突如候補に浮上したのがHEAD i.Supershape Speed
細身なシェイプでロッカーの入りは控えめな板です。

継続モデルということで完全にノーマークでしたが
一昨年と昨年の戸隠で163cmに試乗しています。
一昨年は朝の固い雪で好印象、春の雪で印象悪し。
形状から悪雪が今時の板に劣るのは致し方ありません。
劣ると言ってもSDのような神経質さがあるわけではなし。

併用前提なのでコンディション悪そうなら、CODEかRTM77を持って行けばいいし。
どちらかと言うと中~大回りが得意という評価を見ますが、
163cmなら小回りベースのオールラウンド板になります。

さらに大きな魅力。
型落ちがたくさん残っており、安く入手できる。
来期はトップシートのみの変更、昨年もビンディング固定部が変わったくらいのようなので、一昨年の感想を信じてもいいでしょう。

近所のショップも確認しましたが、
ネットだと50%off+ポイント10%なんてのがあるじゃないですか。
都合55%off 決まりです。

これなら来シーズン、勢いでGAUCHO衝動買いしても許される気がする。

津南から帰宅した夜にポチリ、発送連絡があったので明日には到着するでしょう。
乗るのは年末以降になりますが、楽しみです。


ちなみに購入候補に残っていた5本ですが、

ELAN SL FUSION(165/12.4/123-69-107) →試乗記(1) 試乗記(2)
20150330-01-elan-sl-fusion.jpg
小回り機としては1番。
不思議なオートマ感、デザインのみ変更なので、型落ちなら安く買える。
いいんだがビビッとくるものはなし。


FISCHER RC4 W.C .SC RACETRACK(165/13/122-68-103) →試乗記(1) 試乗記(2)
20150330-07-fischer-rc4wc-sc.jpg
乗れば乗るほど味が出そう、引き出しの多そうな板。
Speedに決めた今でも未練アリ。
しかし、いいお値段に見合わない真っ黒くろすけな見た目。


HART C9.2ST VFS(165/R12.7/119-67.5-101) →試乗記(1) 試乗記(2)
20150330-04-hart-c92st.jpg
小回り系だけど大回りが最高に気持ちよかった。
SCより安いはず。
状況によっては持て余すかも&小回り板としてはそこまで印象強くない。


BLOSSOM FLERE(166/R13.5/116-66-101) →試乗記
20150322t-1_BLOSSOM_FLERE.jpg
印象は上3本よりいい。
ネットで調べると、エッジグリップやフレックスの強さの感想にバラつきあり。
板のみで13.5万円(税込)というお値段&イタリアメーカーなんで
1回の試乗で決めるのは不安あり。
来期以降また試乗して、よければCODEの後釜候補。


STOCKLI LASER SC(170/R14.9/122-72-103) →試乗記
20150322t-5_STOCKLI_SC.jpg
FLEREと並んで好印象の板。
170cmしか試乗できていない。
今期163cmは発見済だけど、来期モデルとは芯材違うらしいので型落ちは微妙。
型落ちでも他社来期モデル以上のお値段。
FLEREとともに、来期以降また試乗してCODEの後釜候補。
あの乗り味は、ある程度の長さがあったほうがいい気もするし。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





