Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

茄子~アノダルソウな猫
午前中は天気が持ちそうなので、荒川を走ってきました。

いつものように朝4時過ぎに出発し、
明け方前の富士街道を走っていると、前方に赤いテールライト。
自転車のようだけど、位置と挙動がなにか違う…

近づいてみると、長さが通常の1.5倍はありそうな自転車でした。
たぶんコレ↓
SURLY Big Dummy
20111030-10.jpg
レアだなーと思い、ジロジロとながめつつパス。
前に多摩湖自転車道で見たのと同じ人だろうか。

そういえば先月、ジャイアントストアに行ったとき、
三人乗りの縦に長ーーーーい自転車に乗ってきている人がたなぁ。
いろいろあるのねぇ…


5時頃に荒川にINし、北に向かう。
河川敷は暗闇。
同じルートだった前々回はおっかなびっくりだったけど、
明るいライトがあると、ナイトライドも楽しくなりますね。
今回からは、Knogでサイコンも確認できるようになりました。
HL-EL540RC+SG355Bで視界は良好、
明けてくるのがもったいようにすら感じます。
暗闇を切裂いて自分だけのCRを走ってたのが、
現実のCRに戻っていくような感覚。

でも

真っ暗な秋ヶ瀬公園は、単調な上に怖い!w
なんだろう、あのナニカが出そうな雰囲気は^^;;

次から行きは羽根倉橋まで右岸にしよう。
その先の竹林エリアも怖いと言えば怖いんだけどね。

7時前に大芦橋に到着
しかし、この時期の早朝は人が少ないですね。
ここまで、会った自転車乗りは出てすぐのSURLYとロード2・3台。
冬になるとさらに減るのかな。

大芦橋を渡ろうとしたところ、車道の茶色い物体が目に入る。
引き返して確認すると、タヌキでした。
橋を渡ろうとして、車にひかれてしまったようです。
南無…

パノラマ公園で休憩。
定点ショット
20111030-01.jpg

寒くなり、スポーツドリンクやお茶がほしいとも思えず、
選んだのは
20111030-02.jpg
やっぱり羊羹には汁粉ですね(ぇ..


パノラマ公園で折り返して、8時過ぎに榎本牧場に到着。

だーれもおらんがな。

アップルパイ始めましたのウワサ。
「営業中」の札が出ていますが、扉は固く閉ざされ、だれもいません。
20111030-04.jpg
まー…営業時間9:30~だからね。
(それより早くからやっていることもありますが)

豚くんちょっと脱走の巻。
20111030-03.jpg
この後、観念したのか囲いの中に自分で戻っていました。

ミニブタに赤ちゃんが生まれたそうです。
20111030-05.jpg
写真はピンボケですが、かわいい。

もとい
20111030-06.jpg
「生まれました」
過去形ですか。
ハイ。
しかも写真、本人(豚)じゃなさそう。

このツッコミどころ満載なところも、榎本牧場の魅力ですね。
いつも大変お世話になっております。

ところで、

前回来たときにいた大きな猫ですが、
名前が判明しました。

20111030-07.jpg
ナス(年齢性別不明)

犬猫の常で、生まれたときが一番高く、
大きくなるにつれて買い手が付きにくくなるので、安くなっていきます。
もともと愛想が悪い上、大きく育ってしまったため
100円というたたき売り状態になってしまったようです。

自転車乗りの集う牧場の猫にふさわしい名前ですね。

ちょっとなつきました。
20111030-08.jpg
もふもふしてキモチイイ。

この後、虎とエサを奪い合っていましたが、
タイミングが合わず写真は撮れず。

新猫を発見
20111030-09.jpg
警戒心が強くて近づけませんでした。

アップルパイは諦め榎本牧場を後にし、
11時過ぎに帰宅。

評価を保留したミノウラのスペースマウントですが、
ちゃんと付けてやれば、ずれることもなくしっかり固定されていました。

トピークのトライドライバッグもトップチューブに沿って装着したら、
ちょっとスペースはできますが、ちゃんと固定されていました。
容量はこちらの方が大きいですし、これから買うならこっちの方ですね。


走行距離 122.73km
通算距離 4055.41km
走行時間 5:18'43
平均速度 23.1km/h
最高速度 39.1km/h

ようやく4000kmに達しました。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

自転車の装備はフル装備ですね。

これなら何があっても大丈夫ですね。
豚の赤ちゃんはこのまま育てるのでしょうかね??
飼育が大変そうだ!!
[2011/11/03 21:07] URL | まっくろくろすけ #- [ 編集 ]


まっくろくろすけさん。
返信遅れてすみません。
装備は充実してきましたねー
乗り手が追いついていませんが^^;;
さらに「遠くへ」行きたいなーと思ってはいますが、なかなか・・・うーん
[2011/11/13 22:42] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/98-3d3fc2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





