Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

HL-EL540RCを装着
新ライトCATEYE HL-EL540RCが届きました。

左からEL540RC、EL135、SG-355B
20111015-2.jpg
わかってはいましたが、大きいです^^;;

ふつうにハンドルに付けたら、大きすぎて浮いてしまいました。

なので、仕事帰りにお店によって、
ミノウラのスペースマウントを購入。
20111015-3.jpg

ついでにサイコンもステムからスペースマウントに移動。
サイコン見るのに下向いてしまうのが気になっていたので。

これなら見た目的には問題ないかな
20111015-5.jpg
とはいえ、なかなかの存在感。
20111015-4.jpg
ハンドルまわりが賑やかになってまいりました。

さて、
EL540RCですが、今週末は天気が悪そうなので走れそうにありません。
ベランダで試したところ、あきらかにSG-355Bより明るく照らしてくれました。
台形の変わった配光で、周辺光は少な目なので他のライトと併用した方がいいかもしれません。
遠くに合わせると意外と周辺も照らしてくれるという声もあるので、
実際に走ってみないとわかりませんね。

ところで、上の画像にちょっとだけ出ていますが、
もう1つ新兵器を導入してみました。
20111015-1.jpg
トピークのトライドライバッグ
従来のものより、若干大きくガッチリしています。
形が崩れにくくなりましたが、大きくなったので
ダンシングしたとき、どうかな~というのが気になります。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/93-e737f948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





