Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

川越をぶらついていたら
せっかくの連休なので、
というわりには近場ですが、昨日は川越をブラブラしていました。

自転車ではなく、電車+徒歩です。

遅めの昼食をとり、小江戸な雰囲気の通りを歩いていると、
本格的なロードをディスプレイしているお店を発見。

時計・宝石店?

引き寄せられて、お店入口のロードをジロジロ見ていると、
店主らしき方に「自転車乗られるんですか?」
「え、えぇ…まぁ一応」

時計とか宝石とか買う気ないし、
逃げ出すようにでてしまいましたw

あれ?…店内スポーツグラスだらけだったような

しばらくブラブラして、帰りによーく見てみると
ロードだけではなく小径車やジャージまで、ディスプレイされていました。
入口のところには、スポーツサイクル用のスタンドまであります。
どう見ても、店主=自転車乗りのスポーツグラス屋さんです。
プロ選手のサポートもしていると書いてありました。
20110923.jpg
真ん中のマーク。そーゆーことね。

今度は堂々と(?)見ていると、また声を掛けられたので
いろいろお話しをうかがってみました。

今はオーバーグラスを使っているのですが、
できるなら、度付のスポーツグラスにしたい。
が、度が強いので大抵のメガネ屋さんには
「それはさすがに無理…」と言われてしまう。

そのあたりの話をすると、
ルディ・プロジェクトの跳ね上げ式のものを勧められました。
マイナス13(14だったかも)まで作った実績がありとのこと。
暗い時間はサングラスを分離することもできる、
見た目が気になる人のために、上の方だけ暗い色にしたものもある、
乗る人ならではの話が聴けました。

値段もそこまで高くならなそうだし、かなり欲しい。
とは言え、それなりにはするし…
ジョギングやスキー、ウォーキングでも使えるし…
でもこれ買ったら、新板見送り確定だな…
しばらく悩んで買うことになると思います。


お店を出てしばらくして、風邪ぽい症状が出たので
本日は自転車お休みして、家でゆっくりしていますorz
明日は走れるまで回復するといいなぁ


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/81-aea55512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





