Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

久しぶりに走りました
台風やらなにやらで、随分と間があいてしまいました。
先々週はポタで走ったうちに入らないくらいだったので、
3週間以上あいてしまったことになります。
これだけ走らないと腹や背中まわりが緩んだ気がします。

まー…お天気はどうしようもないですからね。
先週の台風は、自分が住んでいる地域は雨が降ったり止んだり、
風がちょっと強いくらいで大したことなかったのですが、
荒川はいくつか橋が冠水してしまったり、
多摩湖でも倒木で道が塞がれたりと大変だったようです。


今週は日曜がシゴトなので、頑張って土曜に早起き。
日の出が遅くなってきたので、5時過ぎに荒川に向けて出発。

んー、4時台と比べると人も車も多い。
5時から犬の散歩の人、結構いるんですね。
やっぱり暗くても4時半には出よう。

けっこう前にバーテープを変えたのですが、
実は変えてから初の走行になります。
ずれたりはナシ。手への衝撃もキモチ優しくなった気がします。

あと、コレも変えてから初のハズ
20110910-4シューズ
コメントで教えていただいたシューズの底の滑り止め。
ホームセンターで滑りにくそうなものを買ってきて貼り付けてみました。
これがかなりよく、ペダルでツルッ!の心配はなくなりました。
材質的に痛みやすいので、マメに交換しないといけなそうですが。

いつもどおり幸魂大橋の横から荒川右岸に入り、上流に向かう。
羽根倉橋で左岸に渡り、上江橋で再び右岸に渡って小休憩。

距離と時間をメモして、大芦橋までGO!
以前のエントリでこの区間は
「大きな車道との交差が1ヶ所だけで、信号がない」
と書きましたが、実際は信号1+車道交差2ありますね^^;

前回悩まされた草ワサワサはほぼ改善されていました。
河川管理の方に感謝。

結果は26.367km/h
前回(26.956km/h)より条件いいのに落ちてら…
カラダが緩んだせいです、ハイ。
しかし、この距離をノンストップで速度を維持して走るのはキツイですね。

大芦橋で左岸に渡り、さらに上流に進む。
パノラマ公園でパシャリ。
20110910-1荒川パノラマ公園
ここ、自販機・トイレ・水浴びとそろっていて、休憩ポイントにいいですね。

しばらく行くと砂利道になる、と聞いていたのですが、
そのまま舗装路が続きます。
荒川大橋に到着
20110910-2荒川大橋
まだ行けそうでしたが、お昼には帰らないと怒られそうなので、ここで折り返し。
今度、もっと先まで行ってみよう。

本田エアポートのあたりの橋が2つ、台風の被害により通行止めになっていました。
川の色もふだんより黄土色かかってますし、
1週間たった今も、台風の爪痕が残っていることを感じました。

帰りはいつもの榎本牧場へ。
20110910-3豚野郎
この豚野郎め!
つか、オマイ大きくなってないか?そろそろミニブタと言うにはしんどいような。
(注:ミニブタは成長すると50kgになります)

行きは羽根倉橋を使いましたが、帰りは秋ヶ瀬公園まで左岸で秋ヶ瀬橋を渡ることに。
休憩ポイントがいくつもあるので、こちらのルートもいいですね。
ちょっと車が気になりますが。


走行距離 137.80km
通算距離 3530.65km
走行時間 6:15'36
平均速度 22.0km/h
最高速度 39.2km/h

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/77-d4de55fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





