Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

サドルバックの中身
今日は走らなかったので、8月の走行距離341.64km也。

うーん、少ない。
涼しくなってきたし、来月は500kmは走りたいなあ。


さて、、、

私はツール缶を使っているのですが、
夏場は2ボトル体制ということで、
荷物はサドルバックに無理やり詰め込んでいます。

他の人がナニを入れているのかちょっと気になるので、
自分のものを公開。

サドルバックは、定番のトピーク・エアロウェッジバック。
20110828-1.jpg
MとLを持っていますが、Lは太ももに当たるので
普段はMサイズを使用しています。

オープン
20110828-2.jpg
中身は
1.携帯工具
2.予備のチューブ2本
3.イージーパッチ
4.タイヤレバー1本
5.怪しい白い粉 片栗粉
6.予備の電池
7.軍手
8.ティッシュ
9.ウェットティッシュ
10.ワイヤーロック

我ながら、よく詰め込んだものだと感心してしまいます。
夏場以外は、チューブ等のパンク修理セットをツール缶に移して
サドルバッグにウィンドブレーカーを入れています。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私の場合サドルバックが小さいのでチューブ2本とレバーとパッチが入っているのみです。
後はウエストバックに入れています。
最近はこのスタイルが定着しています。
携帯ポンプもウエストバックに・・
やはりこのくらいは自転車に固定した方がいいかな~なんて思っています。
[2011/08/28 21:52] URL | まっくろくろすけ #- [ 編集 ]


詰め込みましたねー・・・ 片栗粉はなんに使うのだろう?
私は、そろそろ、サドルバッグやめようかと思ってます。
オルトリーブのサドルバック(L) に変えようかと思ってます。
理由は、二点。でかいので何かと入る。体はフリーになる。
突然の雨のドロ避けに最適。。 そして、防水なのです。
値段もそんなに高くないので、ちょっとでかいですが、
機能性重視で、装着予定です。このサドルバッグの三倍以上入るかなー?
[2011/08/29 11:06] URL | スキンヘッド #- [ 編集 ]


>>まっくろくろすけさん
前はウェストバッグだったのですが、
特に夏場は体につけたくないので、がんばって詰め込んでいます。

>>スキンヘッドさん
片栗粉はアレですよアレ・・・
チューブ交換のときにまぶしてます。
職質受けたら絶対信じてもらえなそうですが。
オルトリーヴ、調べてみましたがよさそうですねー
高いけど買ってしまいそう
[2011/08/29 22:23] URL | kotaro #- [ 編集 ]


トピークのサドルバッグは私も使用してます。やっぱり定番ですね。
中身もkotaroさんとかなり似てますね。予備のチューブとタイヤレバー、携帯工具、ティッシュペーパーなどです。
あとは補給食として、ときどきSOYJOYなども忍ばせてます。
[2011/08/30 00:55] URL | Matchie #J2UV0inY [ 編集 ]


Matchieさん、こんばんは
皆さんパンク修理セットを入れているのですねー
逆に言うと背中のぽっけに予備チューブを入れる人は少なそうです。

ソイジョイ、私も季節によっては予備として1つ2つ入れています。
コンパクトな割にはカロリーがありますよね。
夏場は喉を通りにくいのが難ですが。
[2011/08/30 23:58] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/76-c257960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





