Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

ハジメテのバーテープ交換
土日とも雨の予報だったので、
仕事帰りにバーテープとニップル回しを買ってきました。

最初からついていたのが痛んだり汚れが目立ったりではないのだけど、
色的に白を入れてみたかったのです。
お店でSILVAと迷った結果、クッションの効きそうな
SPECIALIZEDのS-Wrap Roubaixを購入。
20110820-01.jpg

で、朝起きてみたら…降っとらんやん。。。
まーそんなもんです。

本を見ながら巻き巻き
20110820-02.jpg
下ハンのあたりがちょっとムラがあるけど、
ハジメテにしては上手く巻けたつもり。
仕上げのテープも白にすればよかったかな。

しかし、白はすぐに汚れてしまいますね。
給油で早速、黒いシミを作ってしまいましたよ(苦笑;

ニップル回しも買ったので、ブレーキ調整でゴマかしていた
ホイールの振れ取りに挑戦。
当たっていた箇所の2本を半回しもしたら、
当たらなくなりました。
しかし、よーく見ると結構歪んでますねぇ。
元からなのか、乗り方が乱暴なせいかわかりませんが。
気にしすぎても仕方ないので、ブレーキとの当たり取りだけで
今日のところは勘弁しておくことにしました。

ハンドル落差がわかるようにホウキを乗せてパシャリ
20110820-03.jpg
うーむ…スキンヘッドさんとこの写真と比べると、
落差が出てないのがよーくわかってしまった。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

これだけ、前傾してれば、結構辛いですよ。
ステムが短いので、理想的な感じに思えますね。
後は、乗り込むだけでしょう。

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
[2011/08/22 08:42] URL | スキンヘッド #- [ 編集 ]


スキンヘッドさん、こんばんは。
充分ですかー
最近体がなれてきたのか、前傾が辛くなくなってきました。
300kmに向けて(?)、走りこまないといけませんねぇ・・・
気がつくとついサボってしまうのです。。
[2011/08/22 22:57] URL | kotaro #- [ 編集 ]


ご無沙汰しております。

私はバーテープを最初白色にしてまして赤色にしました。
赤色は汚れてからも結構使えるのでよいなと思っています。黒色も長く使えるでしょうね。

ニップル回しですが振れがとれましたか!
私のクロスバイクも振れが出ているのでやって見ようかなと感じました。
[2011/08/26 17:10] URL | まっくろくろすけ #- [ 編集 ]


>>まっくろくろすけさん

おひさしぶりです。
購入時のバーテープは黒でしたが、たしかに汚れは目立ちませんでした。
汚れが耐えられる範囲か・・・によってはまた黒に戻すと思います。

振れですが、ちょろっと回してやったら簡単に取れましたねー
と言っても「当たらない程度には」ですが。
きれいに取ろうとするとドツボにはまりそうなので、やめておきました(^^;
[2011/08/27 21:11] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/73-5fabf395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





