Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

荒川CRの終点を目指して
お盆休み最終日
先週落車のダメージでやめてしまった
荒川CRの終点、森林公園まで走ってきました。

大芦橋から先の両岸や熊谷も行ってみたかったのですが、
昼までに帰って来いということなので、今回は森林公園のみで。

いつものように朝4時出発。
右岸を北上し、羽倉橋から左岸へ。
上江橋~太郎右衛門橋の右岸は走ったことがないので、
今回は上江橋を渡って右岸を北上することに。

上江橋を渡ったところで小休憩しながら、
朝焼けをパシャリ
20110816-1.jpg
橋の下をくぐってCRが続いています。
20110816-2.jpg

これまで上流は、ほとんど左岸を走っていましたが、右岸も悪くないですね。
一般道や農道もある左岸に対し、CRらしい道が続きます。
さくら堤公園のような並木道もありそれほど単調でもない。
ただ…荒川CRのハズなのに、荒川はほとんど見えませんw
左岸のように迷子トラップはないけど、土手上に上がるとダートトラップは多数^^;;

あと、この時期仕方ないのかもしれませんが、
除草されていない道が結構あり、
バシバシ草に当たりながら走らないといけない状態。
対向車がいるとすれ違うのも大変でした。

まー、左岸の草ワサワサだったところはキレイになっていたので、
順次除草してくれているようです。

7時前に大芦橋に着き、そこからは荒川を離れ森林公園へ。
比企CRもそうでしたが、案内がちゃんとあるので迷うことはありません。
このあたりでちょっと便意を感じ始め。
まー途中CR沿いにコンビニあるからそこでかな
と思い走るものの、

もうあっていい頃なんだけど…

GPSと地図を見比べると、600mほど過ぎてしまった模様。
200kmライドのときのにが~い経験を思い出し、折り返すことに。
地図だとCR沿いに見えたのですが、
交差点から数件奥だったため気づかなかったようです。
無事用を足し、2回目の休憩&補給。

気になっていた冷凍アクエリアスを買ってみました。
20110816-3.jpg
背中のポッケに突っ込んで走ってみましたが、
ほんのり冷えていい感じですね。

7:30森林公園に到着
20110816-4.jpg
開いてません…帰って調べたところ開園は9:30だとか。
中にもCRコースがあるらしいので、いつか走ってみたい。

折り返して大芦橋の例の柵のところでパシャリ
20110816-5.jpg
前ここに来たときは上ったら柵だわ、越えたらパンクするわで大変だったなぁ

ここからは走り慣れた左岸を下ることに。
いつもと足の疲れ方が違うような気がする。
腿の下の方、お皿のすぐ上の筋肉が疲れている。
ダンシングするとちょっと痛い。
前傾姿勢があまり苦にならなくなったので、
これまでより下ハンを使うようになったせいなのか
ビンディングの影響なのか。
アミノバイタルを流し込んで、ペースを落として軽く回復。

しかし、この時期は8時にもなると暑いですねぇ。。。

ひーこら言いながら榎本牧場に着いたのが9時前。
だーれもおらんがな
20110816-6.jpg
ジェラートは9:30から
うーん、待つべきか帰るべきか

豚くん発見
今日は食べ物として見ないからねー
20110816-7.jpg
前はじゃれて来たのに、今日はえらくそっけなかったです。
前回トンカツ扱いしたからなのか、営業時間外だからなのかw

結局待ってジェラートを頂くことに。
オススメのミルク味にしてみましたが、濃いですねコレ。

榎本牧場を後にしてあとはいつものルートで
11:45に帰宅。
今回約140キロだったので、150キロまでなら午前中で走れそうです。


走行距離:139.54km
通算距離 3355.85km
走行時間 6:04'41
平均速度 22.9km/h
最高速度 40.0km/h

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ


関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/70-93bb360d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





