Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

忘れ物はなんですか?
シゴトでお疲れモードで、
帰るなり泥のように眠ってしまい、起きたらいいお時間。
朝食を取り、今日はお預けかなーと思ったけど、

ん?この時間にしては涼しくないか。

ということで12時頃に出発。
ロードを購入して1ヶ月経ったので、
軽く多摩川流して、初期点検してもらうかなー。

家を出るときに嫁からツッコミ
「補給食なくていいの?」
おっと
こりゃウッカリだ

やっぱ疲れてんなぁ。
なんかほかにも忘れている気がするけど。

サイコン、付いてる。
携帯・財布、ある。
メット、被ってる。
携帯ポンプ、付いてる付いてる。
乗っているの、F85。
大丈夫だ、問題ない。

いつものルートでさくさくっと、多摩川原橋からCRへ。
ロードになってから多摩サイを走るのは、
受取った直後以来の2回目。
そのときはサイコンもなにもついてなかったので、
速度はわからなかったけど、
タイヤやらなにやらが変わったせいか、速くなったように感じる。

この時間は混んでいるかと思ったけど、
真夏の昼間で敬遠したのか、自転車もジョガーも少なめ。
風は向かい風、ちと重いが涼しいし、帰りは快適だろう。
点検が終わったら羽村まで行こう。

途中で変わった自転車2台と遭遇する。
まずは手漕ぎ自転車。多摩川ではちょくちょく見かけます。
もう1台は、ペニー・ファージング(Linkはwikipedia)。
正面に見上げるような背の高い自転車が見えたときは、ハテナ???でしたよ。
以前見掛けた2階建て自転車とはまた違うインパクト。
リカンベントもたまに見るし、多摩川は変わり種自転車がけっこう走ってますね。
荒川で見かけないのは、車止めのせいなのかな?

ショップに立ち寄り、1ヶ月目点検をお願いする。
その間、お店の中をウロウロ。
けっこう時間かかるんね。
ふっと、作業中の愛車を見ると、
あれ…サドルバッグ?ナイ

ぁぁぁぁコレだったのか、忘れ物。
中身は、
・替チューブ×2
・パンク用パッチ
・ワイヤーロック
・ウェットティッシュ
・テールライト
・予備の電池

真昼間なので電池・テールライトはどうでもいいとして、
チューブとロックがないのはねぇ…
きっと、こーゆーときに限ってパンクするよね、きっと。

というわけで、ここで折り返すことに。
点検結果は、チェーンの伸び、Fディレイラ―を調整したくらいで
特に問題なしとのこと。

調整してくれただけあって、変速がスムーズになった気がする。
物足りない気けど、おとなしくそのまま帰宅。


走行距離:45.66km
通算距離 2926.04km
走行時間 1:55'15(サイコン)
平均速度 23.7km/h(サイコン)
最高速度 47.6km/h(サイコン)


なんか、ずっと前から乗っているような気がするけど、
ロードになって1ヶ月ちょっとなんですねぇ。
距離にして500kmちょっと。
そろそろビンディングペダルにしようか考え中です。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは
忘れ物して何事もなく良かったです

私は先日パンクで5Kmウォーキングしました(笑

ビンディングペダルは良いですよ~
ぜひお勧めします!
[2011/07/26 18:28] URL | kobasho #- [ 編集 ]


koabshoさん、こにちは。

自転車押して5kmウォークはきついですね。

>>ビンディング
リアル含め、いろんな方にイイ!とは言われるのですが、
初心者にはやっぱり抵抗があるんですよね。
立ちごけコワイ。車道でやったら・・・とか考えてしまいます。

とはいえ通らないといけない道なので、
ビンディングだと思って停止時に左足を外し・・・と練習しています。
ハタから見ると、何してんの?って感じでしょうが。
[2011/07/27 17:59] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/64-7c6d50d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





