Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

新タイヤの感触
しかし暑いですね。
新しいタイヤ探しのため、
ママチャリで自転車屋を3件ばかしまわりましたが、
汗だくだくですよ。

吉祥寺のCWSやエルブレスものぞきましたが、
近所のあさひにあったコレがよさげだったのでお買い上げ。
20110710-4rubino_pro1.jpg
(画像は公式より失敬)
ビットリアのルビノ・プロIIIの白
サイクルメイト割引で3582円×2本=7164円となかなか割安でした。

公式によると耐久性が売りのオールラウンドモデル。
ネットでの評判もなかなかよくて、普段使いの定番らしい。

F85標準タイヤがビットリアのザフィーロなので、
ちょうど1ランクアップになります。
ちなみにザフィーロの評判は散々w
まー、プレスポからの乗り換えだったので、
自分としては十分軽く、乗り心地も悪くなかったのですけどね。

お昼過ぎにタイヤ交換を完了するも、
あまりの暑さにサイクリングにでかける気になれない。
こんな日に走ろうとか考えるのはヘンタイですよ。きっと。


夕方になって、とりあえず新しいタイヤの感触を確かめるかなー
と、10kmくらいのつもりで出発。
短距離なので、補給食もレーパン・パッド付パンツもなし。

なんとなく昨日からは、多摩湖自転車道ではなく
平行する玉川上水を走っています。
西に行くと多摩湖自転車道から離れてしまうのがナンですが、
ロードだとこっちの方が走りやすい。

足回りは違いがわかりやすいと聞きますが、
たしかに漕ぎだしが軽くなって、乗り味もマイルドになった気がする。
すごいですね、これがプラシーボ効果(違…)

コレハキモチガイイ

10kmのつもりが気がつけば、多摩湖線とぶつかるあたり。
ここまで来たら多摩湖まで行ってしまおう。

そこから線路沿いに進み、自転車道に合流し多摩湖へ。

ヨシッ!上り下りの感触をタシカメテミヨウジャナイカ

で、1周することに。
上りが楽になったとは特に感じないかな。
下りのコーナーでの安心感は上がった気がする。
まー、チキンで抑えてしまうので怪しいところですが。

1周して堤防のところでパシャリ
20110710-1.jpg

何回も来ていますが、いつも朝昼なので夕暮れは初めて。
この時間帯の多摩湖もいいですね。
20110710-2.jpg

夕焼けと雲が湖面に映って綺麗
20110710-3.jpg

帰りも八坂から玉川上水ルートで。
都合40km弱。
これくらいならレーパンもパッド付パンツもなしでも平気ですね。


走行距離:38.97km
通算距離 2826.73km
走行時間 1:40'29(サイコン)
平均速度 23.2km/h(サイコン)
最高速度 42.0km/h(サイコン)

最高速度が、下りじゃなくて平坦路だというのがチキン振りを表しているような


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/59-cd830c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





