Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

引き返すのも勇気。。。なのかな?
朝3時半起床! (節子それ朝ちゃう)
4:20出発で荒川へGO!

信号待ちしてたら、直前に追い抜いたママチャリのおっちゃんに
「それ何キロでるん?」「それなら新宿まであっと言う間に着くなぁ」
とか言われたw
いや、新宿とか自転車で移動しにくいから行かないけどね!
なぜか早朝は、よく声をかけられます。
前は、川沿いの道で行き止まりに当たって、
散歩のおっちゃんと顔合わせて、あらぁ~…と苦笑いしたり。

そして、車道がガラガラで車に気を使わないですむ。
だから荒川に行くときはいつも早朝出発です。

長くなったので3編に分けてみた。

(迷走編)
快調に大泉まで進み、外環道沿いへ。
ん?なんだか前と景色が違うような…

うーーん、、、まさか

空堀川・柳瀬川ルートみたいな景色になってきたぞ
なんだか見覚えがあるような、ないような…

標識に「新座・志木」の文字

ヤ、ヤハリ!!!!

外環道沿いのつもりが、関越道沿いだったんですね。ハイ
見覚えがある気がしたのは、きっと黒目川ルートのときの記憶。

スマフォのGPS ON
志木街道だな
何回も使っている道で行けるじゃないか


(霧雨編)
なんとか軌道修正して秋ヶ瀬橋から荒川に入り、上流に向かう。
そらはどんよりしているけど、
この時期にしては涼しくていい感じ。

ところが、上江橋のあたりから霧雨に。
西貝塚環境センターのところのベンチで休憩しながら情報収集。
アメッシュを見ると雨雲らしい雨雲はナシ。
ウェザーニューズも曇りの予報。ただし、上流に行くほど降水確率は高い。
霧雨程度なので、マメにゴーグルを拭いてやれば視界は問題なし。
行くか。

榎本牧場を越えて、さらに上流へ。
なんか、上流に行くほど雨が強く(と言っても霧雨だけど)
気温も低くなる。
この時期に、長袖で寒いんですけど。。。
今日は、ウィンドブレーカーも持ってきてない。

風邪ひいてもしゃーないしなー
ということで、圏央道とぶつかったところで折り返すことに。

余裕あれば、熊谷か利根川まで行きたかったけど、
仕方ない、次の機会にしよう。

折り返してまた榎本牧場の前を通る。
ここ何時からやってるのかなぁ。
7時台じゃやってないだろう、ということでパス。
(帰ってから調べたら、ジェラート屋は10時開店でした)

榎本牧場
荒川上流を走るときは必ずといって立ち寄ります。
のんびり休憩し、ジェラートを味わう。
自販機でドリンクの補給もできる、かかせないポイント。


(帰路編)
上江橋のあたりまで戻ると霧雨もあがり。
上流だけ降ってたのね^^;;

基本、天気が崩れそうな日は走らないようにしているので、
雨の中のサイクリングは始めての経験でした。

よゆうがなかったので写真はほとんどナシ
雨もやんだので幸魂大橋の手前で休憩しつつパシャリ
20110626-1.jpg

外環道沿いの帰り道。
走りやすいんですが、しょっぱな結構なアップダウンがあるんですよね。
実は前回は足ついてしまいました。
スポーツサイクルで初めての足つきです。

今日は!
なんとかひーこら言いながらも登り切りました。
やっぱり、登りだと車重の差がハッキリ出ますね。

家に着いたのは9:20
100km弱走って、この時間に帰ってこれるのか。


さて、ケイデンスですが、
スキンヘッドさんのコメントで「はあはあと150~170ってとこでしょうか?」
と言われましたが。。。。





…120しか出ませんでしたヨ!

巡航はケイデンス90で30km前後。
後半はバテて25kmくらいになったけど。

100kmくらいで後半バテるようじゃ、いかんよなぁ。
精進せねば。


本日の走行距離:95.57km
月間:397.17km
通算:2410.86km


↓↓↓最近になって参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
十分ではないですか・・
平均30なんて私はなかなかに無理・・
90で30キロならええんちゃいますかねー。
100キロ走って最後ヘタレるなんて普通ですよ。
少しずつで全然大丈夫でしょう。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・のでお気をつけくださいませ。ペコリ(o_ _)o))
[2011/06/27 14:03] URL | スキンヘッド #- [ 編集 ]


走りやすいCRでですからねぇ。
サイコンの平均は23km/hでしたo( _ _ )o

速さもですが、バテずに走れるようになりたいものです。
そしていつか・・・600km・・・はムリだな、私にはw
[2011/06/27 21:11] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/49-47bdad15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





