Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

餅は餅屋、ポタはクロスバイク
めずらしく嫁が走ると言うので、
近場をのんびりまったりポタリング。
一緒に買ったはずなのに1年振りですよ。
私は自転車変わってるし。

多摩湖の手前まで行って、折り返し。
多摩湖自転車道、入口のあたりは広くなったけど、
その先も広くなるのかな。

しっかしね、途中で跨っているF85くんがブツクサ

こーゆーの俺の仕事じゃないんだよな。別にいいけど…

たしかに、まったりペースとロードバイクは不釣合い。
前傾姿勢は意味がないどころか、低速だと安定感がわるい。
フラット部を握ればいいんだけど、そこにはブレーキレバーがない。
クイックな挙動もね。

うん
ポタリングはクロスバイクの方が向いている。
プレスポくんの現役続行が確定しました。

(え…おいら、クビ寸前だったの?)

まー、嫁のやる気しだいだけど。
一緒に榎本牧場のジェラート食べる日が来るのだろうか。


帰った後、ようやく届いたサイコン・ライト.etcを取り付け。
プレスポについているのは前輪側に取り付けだけど、
新しいのはケイデンス付なので後輪側に取り付け。
コードの配置がけっこう面倒ですね。
コレ、洗車するときひっかけて壊しそうだ。

これでケイデンスを意識して走れるようになりました。
で、ケインデンスどれくらいがいいのか知らないとか。
まーいろいろ試してみよう。


本日の走行距離:27.11km
通算の走行距離:2437.97km

↓↓↓最近になって参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

サイコン付けたんですね。
ケイデンスを意識して走るとどうなるのか興味があるので
ほしいんですがまだ踏み切れずにいます。(予算的にも・・・)
[2011/06/21 19:22] URL | たてわき07 #2qaJ23q. [ 編集 ]


初心者は重いギアでまわしがち、らしいので、
意識してみようかなーと思います。

配線してみて、もう少しがんばってコードレスにすればよかったと
ちょっぴり後悔しています。
[2011/06/22 22:55] URL | kotaro #- [ 編集 ]


ケイデンス付きですかーいいですねー。
ケイデンスについては、マックスで自分がどれだけ回せるのか試すといいかもです。
はあはあと150~170ってとこでしょうか? 
そこから、ロングライド向きにしたいなら、6割で走ると良いでしょう。
平均ですと、70~90.90~110って感じだと思います。
ますば、90位で、1時間以上漕げるのが理想ですかねー。
無理せず、頑張ってくださいねー。サイコン見すぎたらぶつかりますよ。(* ̄m ̄)プッ
ケイデンスは一分間に何回回してるかですが、競輪選手は240とからしいですな。
[2011/06/24 17:22] URL | スキンヘッド #- [ 編集 ]


今日見た感じだと意識せず70-100ですねー
明日、荒川に行けたらMAX試してみます。

>>サイコン見すぎたらぶつかりますよ。(* ̄m ̄)プッ
ドキッ!
やらかしそうで怖いw
[2011/06/25 22:38] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/47-3a415072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





