Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

月間走行距離1000km、獲得標高10000m達成!&1年半前の事故の真相
ブログは放置ですが、今月は自転車に乗りまくっていました。

5/3 連光寺~尾根幹~小山田(EVO) 56.42km/699m
5/5 都民の森~風張峠(EVO) 131.38km/1545m
5/6 多摩湖・狭山湖ポタ(F85) 37.3km/179m
5/8 八王子坂巡り(EVO) 84.73km/846m
5/14 和田峠・入山峠(EVO) 104.95km/1540m
5/16 ジテツウ(F85) 64.08km/224m
5/19 ジテツウ(F85) 64.5km/173m
5/21 東都飯能CC坂往復~成木峠(EVO) 110.93km/1516m
5/23 免許更新~買い物ポタ(F85) 22.78km/82m
5/23 尾根幹・小山田周回(EVO) 54.79km/606m
5/25 ジテツウ(F85) 64.22km/243m
5/28 山伏峠~天目指峠~仁田山峠(EVO) 129.43km/1702m
5/29 多摩の坂巡り(EVO) 76.54km/799m

13走で、走行距離1002.05km、獲得標高10,154m
これまでの月間走行距離は最高600kmくらいなので、大幅記録更新となりました。
GWのある5月、さらに雨の週末がほぼないという好条件が重なったとは言え、
我ながらよく乗ったものです。
社会人として如何なものか・・・というレベルです。
STRAVAのチャレンジを見ると、上には上がたくさんいるわけですが^^;

6月は暑くなるし梅雨だしで、300kmくらいに落ちるだろうなあ。


さて、1000kmの仕上げとなったライドで小さな発見。
一昨年の12月に矢野口の線路下で事故(未遂)を起こしました。

大通りで信号待ちをしていた男子高校生が、
なぜかスぅーーーっと渡り始め、急ブレーキでなんとか回避(と言っていいのか?)
したというものです。

そのときは、ちゃんと待っていた彼がなぜ飛び出したかわからず、
「左右確認した上で飛び出したが、その動きを見落とした」と思っていました。

今日、彼がいた場所に立ってみると
20160529-1.jpg
これは・・・信号の位置が悪いですわ。

彼は信号待ちの間に、スマホかなにかを見ていたのでしょう。
ふと信号の青い色が視界に入ることに気付く。
青になったと勘違いして渡り始める。
そこに「おぉーーーい!」と声を上げながら、急ブレーキをかける自転車が向かってくる
え!??混乱しつつも回避して、信号を見て信号無視したことを覚った
他の人が渡っていないことで気付いたのかもしれません

おそらく、こういうことでしょう。

右折車用の信号?いくらなんでもまぎらわしすぎる。

まあ、わかってしまえば注意できるというものです。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。初めまして!
活動エリア近かったのですねぇ~(笑)
もしかしたらすれ違っていたかも知れません!
今後もよろしくお願い致します。!(^^)!
[2016/05/31 21:54] URL | KANOKA #rdMPELrM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
そうですね
行動圏も近そうですし、いつかご一緒できればと思います。
[2016/06/01 22:51] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/460-f8197083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





