Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

都民の森~風張峠へ(2016年22走目)
本日は昨年の10月に行った都民の森へ。
自転車復帰して間もなく100km以上のライドもしていないので不安でしたが、
走り出すと足が軽いので大丈夫かなーと。

武蔵五日市駅で小休憩。
20160505-01武蔵五日市

武蔵五日市駅から檜原村役場に向かう緑の回廊、
ここが最高に気持ちいい。
20160505-02緑の回廊

前回は料金所跡で休んでしまったので、今回は足付き無しが目標。
なので、頑張らずペースを抑えて登る。
20160505-06.jpg
上川乗の三叉路を過ぎて勾配が急になり、つづら折れゾーンできつくなってきたけど、
足の残りゲージ的にはまだまだ。
問題はアレを見てココロが折れないか。

料金所跡から見上げる。
20160505-07料金所跡から
相変わらず嫌な角度。けど、大丈夫そうかな。
ココきついはきついけど、勾配はそこまでじゃあない。
下から見上げたインパクト、
さらにヘアピンを過ぎた後の見通しがよすぎる演出がきつい。
そろそろお仕舞な気がするけど、意外と距離はあるし。
まあ、後はひたすら耐えるだけ。

足付き無しで、都民の森クリア!
20160505-11都民の森の碑・EVO
2回目で大体のポイントは把握&中盤まで抑えたので、前回より楽だった。
榎原村役場の信号からのタイムは1:16:06で、7分半改善。

GW中で天気もよかったからか、都民の森は賑わっていました。
20160505-09都民の森
ここで折り返す予定でしたが、
団子屋の主人「まだ登るのか?」「峠ならわりとすぐだよ」と言うので、
風張峠を目指すことに。

登って平坦になりまた少し登り、
風張峠駐車場が見えたけど峠の碑のようなものは見当たらず、
もう少し上かなーと進むと下り基調に・・・あれ?
とりあえず駐車場まで戻る。
20160505-12風張峠駐車場
うーん、やっぱりない。

休憩しているロード乗りの方に尋ねると、道路向かいのコレが碑のかわりらしい。
20160505-13風張峠
わかりにくいっつーの。

武蔵五日市まで下りると随分暑い。
途中ガーミンを見ると37.7℃・・・ガーミン様さすがにそこまではないでしょう。
走っているときはまだ余力ありと感じていたけど、
帰ったら疲れて昼寝モードでした。



自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 131.38km
獲得標高 1,545m
平均速度 22.0km/h
移動時間 5:58:15
年間距離 1204.71km
通算距離 13960.48km


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/458-d8d796a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





