Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

来期の板と試乗候補を考える(2016)
昨年も同じような記事を書いた気がする。

今年は記録的暖冬のせいで、
3末~4月の試乗会が開催されるか怪しいですのが不安です。


さて、現役板は3本
Volkl Code Speedwall (171/R16.9/122-76-104) 12-13~(4期目)

ハイシーズンのメイン板。
年数は一番長いのですが、なぜか1番痛んでない。
チューンに出したら「随分キレイだね。乗ってる?」と言われた(笑;
来期もバリバリの現役で頑張ってもらおうと思います。

Volkl RTM 77 (166/R15.1/122-77-107) 13-14~(3期目)

足慣らし・まったりモード・春スキー・試乗会のお供と、何気に出番の多いラクチン板。
ヘタリを感じるので、買い替えを検討したい。

HEAD i.SUPERSHAPE SPEED (163/R13.2/116-66-97) 15-16~(1期目)

写真は試乗したときのもの。
今期1番使っている板。1年目ですが、少雪のせいで傷だらけ。
キビキビとした反応で小回りが気持ちいいけど、疲れやすいのが難点。


来期に向けての購入を考えているのは、太板とRTM77後継の2本

○整地も楽しめるファットスキー
何年も前から吟味しながら購入に至っていませんが、
昨年・今年の試乗会で欲しい!と思える板にも出会えたので、さすがに買うでしょう。
現時点の候補は
(本命)BLASTRACK FARTHER
(対抗)BLASTRACK BLAZER、K2 FulLUVit

(試乗候補)
・ATOMIC VANTAGE のセンター90前後のモデル
 某ショップで軽くていいよーとお勧めされた
・K2 FulLUVit & PINNACLE
 昨年よかった2本。ピナクルは88も出たらしい。
・BLIZZARD BRAHMA(88) & LATIGO(78)
 何気に評判のいいブリのフリーライド系。センター幅的にLATIGOはRTMの後継候補か
・STOCKLI STORMRIDER 95 & 88
 LASER SCがよかったので、フリーライド系も乗ってみたいなあ。高いけど
・ブルーモリス リプリム
 見たことないけど試乗会で出会えたら乗ってみたい。
 ブルモリさんもっと試乗会&取扱店増やしてよ


○まったりめRTM77の後継機
ヘタリを感じるRTM77を新調したい。
コブにも立ち向かいたいので、コブが滑りやすい板がいいな。
現時点の候補は
(本命)BLASTRACK STYLUS
(対抗)IDONE SR-X5、IDONE FR-XP

(試乗候補)
・K2 Konicシリーズ & CHARGER
 昨年よかったKonicとリニューアルされたらしいCHARGER
 これまでのベロシティが無印CHARGERなのかな?
・HART CRICUITシリーズ
 なにげにいい板作ってるHART。C7はRTM77後継候補に入るかも


○今年は買わないけど乗っておきたい板
・STOCKLI LASERシリーズ
 数年後になるけどCODE後継の本命がSC
・FISCHER SC & CURV
 新シリーズのCURVが世界的に話題らしい
 SCもCODEの後継候補なのでなくならないでほしい
・BLOSSOM FLERE & GREAT SHAPE
 昨年よかったFLEREは170cmにも乗ってみたい
・SALOMON X-MAX
 これも昨年よかった板。
 サロモンは購入候補にはなりそうにないけど、ブーツは次もサロモンだろうし相性を考えると・・


なぜか、現時点の候補はほとんど非オガサカブランドなMade in オガサカ。
RTM77後継は、目的からすればIDONEだけど、STYLUSならSpeedの後継にもなれるのが悩ましい。

なにはともあれ4月まで雪が持てばいいなあ・・・


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/455-9e0fab24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





