Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

アサマ2000とパールイズミとドクターヘリ(2015-16シーズン26日目)
このところスピードを出すことに恐怖心があるような、
スキーにしっかりと乗っていけないような、そんな感じでイマイチ楽しめておりません。
こういうスランプを解消するなら、ホームゲレンデの戸隠なんですが、
日帰りはしんどいしどうせ来週行くしで、アサマ2000にしてみました。
20160306-02.jpg

到着して、ウェアやらグローブやらを出して
20160306-01-パール

ぱ、ぱ、ぱぱぱパールイズミ???

ま、まーなんとかなるよね。保温防風は負けてないし

両方左じゃなかったのが不幸中の幸いだったな
氷点下でも大丈夫なやつだし今日なら問題ないだろ


結論としてはまったく問題ありませんでした。
アイスバーンなら手が痛くなりそうだし、雨雪なら染みそうですが、
この日の天気は晴れ・曇、高温で緩々の雪なので問題無し。
風は強め(風速5m~)でしたが、冬用サイクルグローブらしく抜群の防風力。
むしろ手が動かしやすく、左手のフェニックスより調子よかったです。
パールイズミさん、ウィンタースポーツウェア作りません?(笑
ついでにOGK KABUTOさんにスキーヘルメット作ってほしい。


さて、3ヶ月ぶりのアサマ2000のコンディション。
シャトルバスのおっちゃんは、すっかり緩んじゃってと言っていましたが、
緩んでも滑りやすいのがアサマ2000のいいところ。
緩々それなりに荒れてはいましたが、普通に大回りできる程度で、
わりと気持ちよく滑れました。

12月はSTAGE1・2のみのオープンでしたが、
STAGE1・2・3・4・ポールコースとちゃんとオープンしています。
ところどころ薄い箇所もありますが、暖冬少雪の今期としては上々でしょう。
20160306-03.jpg

アンテロープは見捨てられたようですが^^;
20160306-04.jpg
えー・・・月末に高峰高原ホテルとっていまして、
アンテロープからアクセスするつもりだったんですけど;;;;
先日電話したときに、今年のアンテは諦めてくれ的なことを言われたわけです。
成程こりゃ無理だわね。


11時頃STAGE2ぐるぐるしていたら、サイレンの音が
20160306-05.jpg
そういやちょっと前に、大会中のポールコースでパトロール出動してました。

15時前にもまた救急車が到着。
ありゃ、また怪我人か・・・と思っていたら、

バリバリバリバリバリ!!!

ヘリのけたたましい音。
遭難かな?と思っていたら、スキー場の上空を何度か旋回。
白地に赤色のめずらしい色、TVで見たことがある。

ドクターヘリがレストハウス前に着陸。
20160306-06ドクターヘリ
アサマ2000は、小諸まで40分かからず病院までそこまで遠いわけではありません。
救急車も来ているのにドクターヘリがやってくるということは、
骨折や靭帯断裂ではなく、相当に重篤な事態だと思われます。
スタッフによると、大会の選手の怪我とのこと。
詳しいことはわかりませんが、無事ゲレンデに戻ってこれることをお祈りします。

前十字やったときは、2度とゲレンデに立てないんじゃないかと思ったなあ。
10年前のことを思い出してしんみりしてしまいました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/454-5698a8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





