Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

八方は3日連続営業見合せ・・・(2015-16シーズン11日目)
宿からの朝焼け
20160104-01朝焼け
きれいだなーと思いつつ、雲と木々の揺らぎでよぎる嫌な予感。

ゴンドラ営業開始に合わせてスキー場に向かうと、
嫌な予感は的中、強風で営業見合せとのこと。
3日連続・・・こんなことあるんですねぇ。

上部のみオープンで滑って下りられない分、慎重な判断になるのでしょうが、
悪循環というか泣きっ面に蜂というか。
同じ宿の方は3日滞在で完全ヒットだったとか。気の毒すぎる。

しゃーないので、五竜&47へ。

さすがはアルプス平、雪量十分!
20160104-02.jpg
この時期なら少ないくらいなんですけどね、
これが有難く思えるのが今年の状態ってことで。

五竜&47でも下の方は雪が少ないようで、
アルプス平とLINE-E沿いをぐるぐる。

単調だし人多しでお昼前には飽きてしまい、予定前倒しして帰ることに。
20160104-03.jpg
長野で美味しいお蕎麦をいただいて、夕方前には東京に到着。

せっかく有給とって、八方ゴンドラ近くの宿を確保したってのに、
八方で1本も滑れず。なんのために行ったんだか。
今週の後半からは寒波がやってくるとか来ないとか。
3連休は長野の宿を取っていますが、
ここ2年お世話になった飯綱高原は積雪ゼロということで絶望的。
どこに行ったもんだか。


長野県内のスキー場7箇所行ったところで、
長野県共通リフトシーズン券の扱いをまとめてみた。

○チケット売場で1日券引き換え(紙チケット)
  富士パラ、軽井沢、アサマ
○チケット売場で1日券引き換え(ICカード)、デポジット有
  八方
○インフォメーションでICカード引き換え(索道とあったのでスタッフ用的なもの?)、デポジット無
  栂池、岩岳
○チケット売場でICカード引き換え(索道とあったのでスタッフ用的なもの?)、デポジット無
  五竜47

栂池でチケット売場の行列に並んだのに、
インフォメーションに回されたのはションボリでした^^;
今度から事前にTEL確認しよう。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/445-62eee417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





