Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

3kmダウンヒルのない富士見パノラマ(2015-16シーズン9日目)
年内最後のスキーは富士見パノラマ、
アクセス抜群でここ数年結構お世話になっているスキー場。
新板Speedはココを意識したチョイスだったりします。

往路は高尾から鈍行。
20151230-01中央線鈍行

うん、快晴!20151230-02ベース
ここで天気悪かったのって、昨年の試乗会のときくらいしか記憶にありません。
公式で晴れどきどき富士見パノラマと謳うだけあります。

見てのとおり雪は少ない。

リフトからの景色は秋にしか見えない。
20151230-03雪なし

20151230-06雪なし2

けど、オープンしているコースの雪付は十分。
20151230-05コースは雪有
土やブッシュが出ている箇所はほとんどありません。
新板を安心して出せるレベル!
と思っていましたが、滑った後で滑走面見たら大きな傷が。。。orz

この日時点では、リンデンとラーチを除いたコースがオープン。
つまり、ゴンドラで上って下まで降りることはできません。
20151230-08.jpg
そのせいか最初の30~40分の山頂はガラガラ、雪質は上々、
あんなに大回りで気持ちよくかっ飛ばせる富士パラは初めてだったかも。
新板Speedとの相性もバッチリ。
固いところでも叩かれないし、小気味のいい反応はここにぴったり。
短めサイズ(163cm)のSpeedですが、ここのコース幅なら大回りしても不足は感じない。

リフト降り場から、富士山がきれいに見えました。
20151230-07富士山

10時半くらいから徐々にリフト待ちが長くなる。
いつもはコースは混んでいるけど、
ゴンドラと山頂方面のリフト待ちはほとんどありませんが、この日は逆。
ゴンドラの輸送力を失うと、輸送力の低いペアリフト2本ですからね。
変わりにコースの人はふだんの週末の2/3くらい。
待ちも5分程度なので耐えられないほどではありませんでした。
しっかし、御一人様なのに混んでいても絶対に相乗りしない人ってなんなんでしょうかね。

快晴の中、コースの混雑も少なく気持ちよく滑れたのですが、
やっぱり3kmの一気ダウンヒルがない富士パラは物足りない。
いつもなら、ノンストップダウンヒル数回で膝がガクガクになるのに、
今日は昼食以外ノンストップで滑ったのに最後まで余裕。

と、帰ってHPを見たら明日からリンデンオープンとあるじゃないですか!?
20151230-04リンデン降雪中
たしかにオープンできそうな状態でしたけどね。。。

まー、また行きますヨ。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/439-8693c17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





