Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

極寒の荒川ライド(2015年37走目)
最近はヒルクラ&尾根幹ばかりだけど、
今年の締めとして、荒川も1回は走っておかないとね。
ということで、朝4:45出発で荒川へ向かう。

顔に当たるは冷たく、冬の訪れを実感。
しかし体はそれほど寒くない、冬ジャケットの防寒力はさすがです。

5:30に荒川IN、真っ暗です。
20151128-01荒川IN

秋ヶ瀬橋で南を見たら、きれいな朝焼け。
20151128-03秋ヶ瀬橋

なんだか、日が出てからの方が寒くなってきた。
北に向かっているから?
竹林のあたりから、手と足の先が痛くなってきた。
トゥーカバーでなくて、全体を覆うカバーにすればよかった;;;

上江橋で一休み・・・霜下りてない?
20151128-04上江橋

寒すぎる。足先痛いを通り越して感覚ない・・・
おかしい、今日の最低気温は5℃くらいだったはずなんだが。

ガーミン先生 「そりゃ寒いよ。マイナス1.7℃だもん」
20151128-05garmin.jpg
またまた~ガーミン先生お得意の御乱心でしょ^^;

このときはそう思っていましたが、
後で確認したところ、この時のさいたま市の気温は1.7℃。
観測地点より冷えそうな荒川ということを考えると、0℃切っていたかもしれません。
(ちなみに5℃予報は練馬で、さいたまは予報2℃、鳩山はこの時間帯0℃以下でした)

寒いわ痛いわですが、調子自体はよく快調に北に進む。
7時過ぎには吉見に到着。
寒そうなサイクリストを見かねたのか、
オープン時間より随分前なのに開けてくれました。
ホットの缶コーヒーで手先足先を温める。

折り返してからは気温も上がり、いい感じ♪
だったんですが、調子乗ってペース上げすぎたせいか、
入間大橋を渡ったところでふくらはぎが攣った;;
ライド中に攣ったの初めてかも。

この日は白くなった富士山がよく見えたー
20151128-06富士山
トラックじゃまw

荒川を出たところのベンチで最後の休憩をしていたら。
にゃぁ~
20151128-07ぬこ
どこからともなく猫が隣にやってきて「おめぇ撫でたいんだろ?」
とこちらを見つめる。
20151128-08ぬこ
やけに人懐こいぬことたわむれて、10時過ぎに帰宅。



自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 107.42km
平均速度 25.8 km/h
移動時間 4:10:08
通算距離 12242.25km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/431-32c92786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





