Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

次のタイヤはどれにしよう
今使っているタイヤはシュワルベ・ワン。
そろそろスキーシーズンだし、来年の初夏まで持ちそうだけど、
次のタイヤはトラブル対策で早めに用意しておきたい。
セカンドバイクのお下がりタイヤもそろそろ限界だし。

実際はシュワルベ・ワンの性格もわかったので、
「次は何にしよう」と考えるのが楽しいってのが正直なところかな。

で、候補を考えてみた。

1.Continental Grand Prix 4000SII
2.Michelin PRO4SC
3.SCHWALBE ONE

耐久性&軽快感のGP4000Sと、もっちり&乗り心地のPRO4のド定番2つ、
PRO4の乗り心地そのまま、もちもち感を引いて、代わりに耐久性を足したシュワルベ・ワン。
3つとも性格は違う良タイヤです。

しかし、GP4000SもPRO4も以前よりお高くなっており、
シュワルベ・ワンはもともと1足8000円という暴力的な価格設定。
(通販だと並行輸入品でPRO4と同じくらいですが)

それに、やっぱり別のタイヤを味わってみたいよね

てことで、浮かんだのがIRCこと井上ゴムさんのタイヤ。
実売2足でASPITE8000円、ROADLITE6000円ちょいとお手心価格。
ただ、評判を見ると乗り味とはめるのが固そう。
安いしROADLITE 25cはセカンドバイクのタイヤ候補に残しておこうかな。

ブリジストンもサイトを見てみたけど、R1X/R1Gは軽いけどお高い、
RR2Xはお手頃価格だけどちょっと重そう。
Vittoriaもなんか昔より高くなっているし。

で、いろいろサイト見てたら意外なメーカーのタイヤが
4.GIANT P-SLR1 TIRE
200gと軽い。
通販の取扱いはみつけられなかったけど、定価でも2足8000円ほど。
ネットでのインプレがみつからないのが不安でもあるけど、
GIANTのモノは信頼してもいいイメージ。
むしろブロガー的には美味しい。
CannondaleのバイクにGIANTのタイヤ?というのはあるけど、今のところ最有力候補。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/428-fac96be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





