Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

びゅうスキー2015-2016のパンフが出ていた
そろそろかなと通るたびにチェックしていましたが、
今日の仕事帰りに発見しました。

20151015view.jpg
今年は初滑りと信州・上越・東北が同時だったようで。

とりあえず初滑りと信州を中心にさっくりとチェック。

(1) 北陸新幹線はかがやき利用不可
冬ダイヤしだいですが、これは痛い。

(2) 野沢は飯山ルートのみ
これは自然な流れですね。
ただ昨年3月のダイヤ&バス便だと、到着が遅い時間になるので、
遅くても10時には到着できるダイヤであってほしい。

(3) 斑尾に上越妙高ルート追加(長野ルートも有)
選択肢が増えるのはうれしいけど、それより直行の送迎バスがほしい。
斑尾東急は、夏に長野からの送迎やっていたはずですが・・・

(4) 木島平が登場
行ったことがないスキー場だから嬉しい

(5) 初滑りは日帰りのお一人様割り増しはナシ
昨年ヒトリストから大不評だったお一人様割り増しは廃止。
これは大きい!日帰りプランも廃止でありますよーに。

(6) ヒトリスト割増は廃止?
かぐらが11600円(ヒトリスト12400円)→11600円
グランデコ13100円(同14000円)→13300円
軽井沢9300円(同10000円)→10000円

宿泊プランを含め、長野は値上げ、上越は若干の値下げ傾向のようです。


とりあえず「かがやき」利用不可が痛い!
今年は例のリフ券があるので、びゅうの利用はほぼないのですが、
来年は割増でもいいので、使えるようにしてほしいものです。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/417-bdbedf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





