Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

ひさしぶりに多摩川へ~羽村の坂と新青梅街道で成長を確認(2015年13走目)
荒川に向かい1kmほど走るものの、
いつになく速度が乗らないし心拍も上がらない。

昨日の疲れが残っているのかなー、大した距離走ってないんだけど。
この暑い中無理は禁物
多摩川方面にルート変更し連光寺へ。
連光寺の緩坂を上るもいつもより遅くきつく感じる。
続くいろは坂もペース上がらず、今日はやっぱりダメだなーと。

が、あとでSTRAVA見たら、連光寺は自己新でした。
体感なんてアテになりません^^;

このまま帰るのももったいないので、多摩川CRへ。
多摩川を走るのは1年振り。
狭いし人多いし減速のボコボコあるしで敬遠していたのですが、
久しぶりに走ると舗装が綺麗&広くなった箇所がいくつも。
20150712-1多摩川
たまには来てみるものですね。

まったりペースで羽村堰へ
20150712-2多摩川
帰りは、羽村~箱根ヶ崎を抜けて青梅街道へ

羽村堰から羽村駅に向かうところの坂
20150712-3羽村坂
多摩川をよく走っていた頃はきついと感じたものですが、
激坂巡りや尾根幹を走るようになった今では、ほぼ平地の感覚です。
どれだけ坂苦手だったんだ。

このあたりから急に足が軽くなってきた。
走り始めてから2時間半、エンジンかかるの遅いヨ。

旧青梅街道のつもりでしたが、速度出せるなら・・・と新青梅街道へ。
新青梅街道を走っている車ってエライ速度出してますよね。
踏みまくって制限速度の50km/h近く出しても、ビュンビュン抜かれる。
維持できるわけないし無駄な頑張りなので、35km/hペースに落とす。

前は飛ばしている車が怖くて旧青梅街道に逃げていたけど、
疲れていなkれば新青梅街道のほうが走りやすいな。

多摩モノレール起点の上北台駅
20150712-4モノレール
なんとなく玉川上水が起点だと思ってました^^;

暑さがやばくなってきた10時頃に帰宅。
坂と新青梅街道でちょっと成長を確認できたのが収穫かな。



自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 70.51km
平均速度 23.9 km/h
移動時間 2:56:53
通算距離 10683.32km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/405-a56ff0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





