Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

石井のカスタムフェアへ
スキーヤーのオフの嗜み第2弾、
石井スポーツのカスタムフェアに行ってきました。
20150612-1.jpg
有明遠いなあ・・・と思ったけど、よーく考えたら職場からは近かった。

平日だってのに結構な賑わい。
20150612-2.jpg
スキーフォーラムには参加していなかったサロ・ロシ・K2や、
ピークパフォーマンスなんかのアウトドア系ウェアメーカーも出展。
出展メーカー、力の入れようともに完全にスキーフォーラムより上ですね。

人は思いのほか多かったのですが、
それでも会場がとにかく広いので、ウェアにブーツに試すことができました。


以下、備忘メモ

FISCHERブーツ
・ PROGRESSOR 11 (Flex110/25.5) \89,000-
 ちと足先が窮屈。スタッフの方はフォーミング?でどうにでもなるから大丈夫とのことですが
・RNG 12 (Flex120/25.5) \99,000- ※12だったかも
 こちらの方がつつみこむような安心感がある。
 後ろのレバーで3モード切替ができ、ハイクモードだと歩きやすい
バキュームフィットはいいらしいけど、FISCHERのブーツはお高い・・・

SALOMONブーツ
・X-PRO 110 (Flex110/25.5) \71,000-
 ゆったりすぎ
・X-MAX 120 (Flex120/25.5) \81,000-
 現ブーツの後継機。一番しっくりきた。
 買うならこれかな。
説明をしてくれたのは沖聖子さんじゃないかな。
いろいろ説明してくれたけど半分もわからなかった^^;

PeakPerformanceウェア
・Heli (M) ※Alpineジャケットかな
 着心地ヨシ。ゴアなのにゴアゴアしてない。ちょいゆったりめ。
 リフ券ホルダ無、海外はICチップが多いかららしい。
 上はいいけど、下はMだと大きすぎでSだと窮屈。うーん。

Phenixウェア
・MUSH JACKET (L)
 現ウェアの後継だけど、柔らかくなって着心地がよくなっている。
 カタログだとイマイチに見えるけど、実物は色合いもいい。
 腕時計とリフ券ホルダ便利だし、この着心地なら次もこれでいいかな。

ブーツは4シーズン使用、そろそろ買い替え時期。
フィッシャー・レクザムなんかに興味はあったけど、
履いてみるとサロモンがしっくりくる。
来月の恵比寿で決めてしまうかも。

ウェアは3シーズン使用。
ピークやアークに興味はあったけど、フェニックスもよくなっているし、
あと2~3年は今のもので、次もフェニックスでいい気がしてきた。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/399-c2a07846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





