Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

コンディションいまいちでルート変更~ひさしぶりに入間川(2015年8走目)
土曜は近場を軽く走ろうと思ったけど、
早起き→雨→二度寝→起きたら快晴だけど昼前で走れず。
日曜は朝から晴れの予報だったので、5時半出で荒川を目指します。

今日の早朝は肌寒く、夏用長袖ジャージにしようかと思ったくらい。
8時過ぎには結構な暑さになったのですが。

6:15に荒川到着
20150607-1.jpg
ノンレスト荒川ライドのつもりで、いつものように北上。
が、秋ヶ瀬の時点で鼻がくしゅくしゅ・・・花粉症の点鼻薬忘れてた。
足の回りもイマイチ。
100kmちょっと走れないことはないだろうけど、
こういう状態で頑張っても楽しかない。

そんなわけで、ルート変更。
入間大橋を左折して、入間川CRにIN。
20150607-2.jpg
入間川CR
荒川や多摩川ほどの知名度も距離もありませんが、
緑が多く、人も多くないので走りやすく、好きなCRです。
来るのは久しぶり。
帰った後に確認したら、2011年以来だった。
ルートミスするわけです。
入ってすぐの砂利道トラップ、左岸右岸・土手上下の使い分け、3~4回ミス。
しかし、入間川は走りやすくて気持ちいい。

終点の豊水橋でパシャリ
20150607-3.jpg

外の明るいところで見ると、
20150607-4.jpg
後輪がのPRO4SC、台形化&ひび割れが進んでいるのがよくわかる。
前はまだ持ちそうだけど、後は来月には交換かなぁ。

豊水橋から入間市駅前を通って花みずき通り~463~山口城址前とつないで、多摩湖へ
20150607-5.jpg
地肌が出ている。水少なめのようで。
サイクリストにとっては有難くない梅雨だけど、降らないと降らないで困るもの。
関東もそろそろですね。

玉川上水沿いを通って、10時に帰宅。
調子よくないわりには走れました。



自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 92.11km
平均速度 24.5 km/h
移動時間 3:45:17
通算距離 10394.67km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/397-3445c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





