Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

ホイールをWH-9000-C24-CLにして坂巡り(2015年7走目)
列島全体が揺れましたが、ブログ更新です。

EVO号グレードアップ計画、
最後の大物WH-9000-C24-CL&12-28Tスプロケを導入し、
最初のライドは、ランド坂→尾根幹→激坂巡り。

朝5:30に出発し、多摩川へ向かう。
WH-9000は漕ぎ出しが軽い!と評判のホイール。
確かに軽いけど、WH-6800とそこまでの違いは感じられない。
ただ、2歩目の速度のノリのよさは感じる。
信号待ちの後、インナーからアウターに上げるのが早くなった。
乗り心地自体はそれほど変わらないが、
路面が荒れているときの進みは6800よりいい。
これF85→EVOでも感じました。

体感ではそこまでは変わらない?だったけど、多摩川までの平均速度は29.5km/h
普段は27km/h前後なので、2km/h以上速い。

体感なんてこんなもんです。

まずはランド坂。
大人数のランナーが車道で練習中で、上り始めるとパスされました。
どこかの実業団でしょうか。そういうことにしておきます^^;
自己記録を2秒更新。
上りが速くなった!とは言えませんが、
インナーローと思ったら3-4枚残っていました。
ローが25→28になったことを差し引いても、1-2枚軽く感じたようで。

続いては尾根幹。
いくつか記録更新はありましたが、数秒程度。
タイム的には微妙ですが、これまでインナーに落としていたのに
アウターのままで行けた箇所がいくつかあるので、効果アリなんでしょう。

尾根緑道で一休み
20150530-1.jpg
うーん、地味だw
20150530-2.jpg
アップにしても地味。
よーく見ると、リム内側の質感や後輪の左右対称なところとか、
高級さを感じさせるのですが、パッと見だと本当に地味。
ハブが黒一色なので6800よりも地味。
しかし、一見して地味なところはEVOとあっていると思う。

休憩の後は激坂祭り。
まずは程久保。
20150530-3程久保
相変わらず狂った勾配。
以前は止まりそうになりながら上りきったのですが、今回は余裕あり。
これは、ホイールよりロー28T化のおかげですね。

最後の方は、シッティングで上れたので梅ヶ丘でお試し。
28Tなら20%強でも短時間ならシッティングで上れることを確認。

そんんでもって真打の百草園へ。
20150530-4百草園
上れたけど、こっちは以前と同じようにきつかった。
短時間の激坂3連の後というのもあるけど、ここは勾配以上のきつさがある。

百草園から大栗川にむかっていたら、牛のニオイ。
20150530-5牧場
こんなところに牧場があったのね。

いろは坂、記念館通りとこなして、10時過ぎに帰宅。

WH-9000-C24については何走かしてまとめるつもりですが、
今のこところ、上りより街中のストップアンドゴーでの恩恵を感じています。
上りではホイールより、ロー28Tの軽さがスバラシイ。
これなら玉川学園の激坂に挑戦してもいいかも。



午後はスキーヤーのオフの嗜み、スキーフォーラムへ。
20150530-6SKI.jpg
ウェア試着したかったけど、フェニックスもデサントも人多すぎで、
グローブとレクザム履いてみたくらい。

自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 61.14km
平均移動速度 24.1 km/h
移動時間 2:32:00
通算距離 10302.56km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/396-e247ff7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





