Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィダー エネイド・ゼリーを補給食に導入
以前箱買いしたザバス ピットインリキッドですが、
不味さで消費ペースが鈍く、消費期限が切れてしまいました^^;

ゼリー飲料では、アミノバイタル スーパースポーツを愛用していますが、
100gで100kcalとメインの補給食としては寂しい。
羊羹や薄皮つぶあんぱんのようなあんこ系ばかりだと飽きてしまう。

そんなわけで、ウィダーのエネイド・ゼリーなるものを導入してみました。
20150526-5eneaid.jpg
ピットインリキッドの反省を活かし、とりあえず3個×2種=6個でお試し。

2つずつ使ってみての感想。
青りんごはほどよい甘さ、桃は少し甘ったるいものの不味くはない。
この手のゼリー飲料としては美味しい方だと思います。
ピットインリキッドはにゅるっとした液体でしたが、エネイドゼリーは固めのゼリー。
食感は悪くないのですが、吸うのにはちと頑張りがいります。
でも、乗りながら飲める範囲。
75gで150kcalなので、あんこやシリアルバーよりは落ちますが、
重量当りのカロリーも、ゼリー系としては悪くありません。
ちょっと残念なのがキャップ。
片手で開けられるようになっているのですが、
紐状の部分が弱く、開けたときに切れてしまうことがあります。
お値段は1つ200円程度とお高め。

いくつか不満点もありますが、
味は悪くないので正式導入になりそうです。


おまけ
先日ドラッグショップで見かけたので、こんなのも買ってみました。
20150526-6.jpg
そのうち試してみます。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/394-8f2c5f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。