Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

荒川ライド~花粉に苦しんだけど自己記録更新(2015年5走目)
5走目でようやく荒川へ。
前が昨年の11月だから半年ぶり。

早めの朝4時半出発、早朝のライドは気持ちいい。
荒川に入るところで、小さな生き物を発見。
20150517-01mogura.jpg
ネズミ?と思ったけどモグラでした。南無

定点ショット。
20150517-02in.jpg
この日の最高気温は30℃弱ってところ。
暑いっちゃ暑いけど、これくらいがちょうどいい。
久しぶりに走ったら、
舗装が綺麗になっていた箇所がいくつかあって走りやすくなっていた。

上江橋で一休み。
20150517-03kamigo.jpg
このあたりから、鼻がぐしゅぐしゅ、目がショボショボしてきた。
カモガヤなんかの花粉。
前日が雨だったから覚悟はしていたけど、かなりきつい。

昨年も感じたけど、平坦なCRにはCRのきつさがある。
走り続けるかぎり、意識をしないと足を休めることができない。
流せばいいんだけど、サイコンにハッキリ数字がでるので休めたくない。
同じ筋肉・尻も同じ場所にあり続けるので、痛くなりやすい。
アップダウンが多いコースや激坂は、
自然と乗り方・位置が変わるし、下りや激坂直後は休憩タイム。
平坦は、休むダンシングを混ぜたり、ポジションを変えたり、
消耗する前から意識しないときつくなる。

吉見総合運動公園の事務所で休憩。
ここまでの平均速度は26km/h。
花粉症がきつい&軽めの向かい風にしてはいいペース。

補給食は、新導入のウィダーエネイドゼリー。
20150517-04weider.jpg
アップルよりは甘ったるいけど、まずくはない。
ちいと固めですが、この手のゼリーにしては美味しくていいです。

今日はここで折り返し。

途中で鮮やかなお花畑。
20150517-05popy.jpg
来週・再来週は、摘み取りOKなポピー祭りらしいです。
20150517-06popy.jpg

復路は追い風に乗ってスピードアップ。
8時に榎本牧場に到着!
20150517-07eno.jpg
だーれもいません。早すぎてジェラート食べれませんでした。

ベンチで休憩していたら、チョロチョロとカナヘビくん。
20150517-08tokage.jpg

秋ヶ瀬以降はちょいとペース落ちましたが、
折り返し~荒川outまではav30km/hをキープ。
20150517-09out.jpg

トータルでav26.9km/h
走行記録を確認したら、荒川ライドのこれまでの最速は26.1km/h
記録更新となりました。



自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 110.59km
平均移動速度 26.9 km/h
移動時間 4:07:01
通算距離 10133.31km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/390-0b9de2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





