Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

5年間1万kmを振り返る
本日のライドで通算走行距離が1万kmを超えました。
激しく乗る人なら1年で達成してしまう距離ですが、5年かけての達成となりました。
せっかくなので振り返ってみます。


■トータル
通算走行距離 10022.72km
  プレスポ 2658.88km
  FELT F85 6712.03km
  SUPERSIX EVO 651.81km
走行回数 147回
平均走行距離 68km

■よく走ったコース
1. 多摩湖CR 60回 
  最寄なので足慣らし・軽めのライド、荒川や多摩川と混ぜてと利用頻度は高い
2. 荒川CR 43回
  2011~2014/7の主戦場。上流に向かいパノラマ公園で折り返すことが多い
3. 多摩川CR 25回
  狭く混んでいるので好きじゃないけど、近いのでそれなりに走っているようで
4. 多摩地域(尾根幹等) 19回
  2014夏~現在の主戦場。それまではほとんど走っていなかったんですけどね

■2010年 1841.98km 24走
5月プレスポ購入で始まった自転車ライフ。一緒に始めた嫁さんは数回で脱落^^;
多摩湖、多摩川、荒川と少しずつ距離を伸ばしていった。

印象に残っているのは真夏のハジメテの荒川と江ノ島150kmライド
どちらもきつかった。
今思うと、固い固いプレスポでよく150kmも走ったもんだ。
秋にはロードが欲しくなっていた。

■2011年 2370.71km 35走
スキーシーズンのお休みから、GWに自転車復帰。
6月に念願のロード FELT F85を購入
5走目で無謀にも灼熱の荒・江戸・利根イチ200km。今に至るまでの最長ライド。

滅茶苦茶暑い日で、これも本当にきつかった。
出先での初パンクもあったし、ウ○コもれそうになったし。

■2012年 716.72km 59走
4月に自転車復帰するも、6月以降はほとんど乗らず。
ほぼお休みしてしまった年。

■2013年 1835.50km  26走
GWに復帰、出足は鈍かったものの6末からは毎週のように荒川通い。
7月にほぼ200kmライドをして決断。
FELT F85をフル105化&WH6800ホイールを導入

ホイール交換の威力を実感した。
秋以降は仕事多忙でほとんど乗れず。

■2014年 3174.41km 49走
4月中旬といつになく早い自転車復帰、
仕事は忙しかったけど、休むことなく乗りこんだ。
7月からは、これまで避けてきた坂に挑んでいった。

速く上れないけど、苦手意識は払拭できたし激坂のコツみたいなものは掴んだ。
11月にはついにカーボンロードを購入。コンポは電動アルテ。

これまで秋までの自転車ライフだったけど、年末まで乗った。

■2015年 188.40km 4走
4月の後半まで雪山行脚していたので、前年よりは遅い復帰。
さて、今年はなんに挑戦するかな。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/388-74c9dad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





