Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

尾根幹~小山田を逆回りしてみた(2015年3走目)
自転車のエンジンの掛かりが悪い^^;
GWは2走しようと思っていましたが、5/5は旅疲れと風を見て回避。

ぐーたらしたおかげで、今日は元気&早起き成功したので尾根幹へ。

尾根幹の坂に入る手前で、ガタイのいい外国人さん2人組に抜かれる。
かなりのスピード、足の筋肉すごくて、
こりゃ速そうだなーと思ったけど、上りに入ると大失速・・・およ?
しばらく様子見するもペース上がらないのでパスする。
若葉台でハァハァ、久しぶりだから落ちているなと思ったけど、
後でSTRAVA見たら、自己ベストが結構あったので、こんなもんだったらしい。

多摩卸売市場あたりで、入口で抜いた外国人さん2人組にまた抜かれる。
しばらくバックミラーにも写ってなかったのにいつのまに?
また上りで失速・・・結局3回抜いて4回抜かれましたw
自分も上り苦手なので、尾根幹なんかを走っていると
上りで離されて平坦で詰めてになることが多いのですが、
それ以上に極端な脚質の人もいるようで。

さて、今日は南野のセブンイレブンから小山田に入ります。
いわゆる小山田周回の逆回り。

いつも苦しめられる病院坂をひゅーっと下るのは、なんかヘンな感じ。
ここを下った後、結構な距離1-2%の下りになっている。
病院坂がきついのは、手前で地味に削られているからなんだろうな。

逆尾根幹の1坂目は、日大三高の坂(裏)
20150506-日大三高裏
写真右上に向かってぐるっと回りながら上る坂です。
最大勾配10%ちょい、長い下り区間の後なので、表より楽かな。

続いては、リサイクル文化センターの坂
20150506-リサイクルセンター01
ここも最大勾配10%くらい、日大三高の坂(裏)よりは気持ち緩め。
途中の信号がなにげにうっとおしい。
見事に捕まってしまいました。

3つ目は、ホスピタルの坂。
20150506-ホスピタル02
多摩の坂でコメントを頂いた坂、4ヶ月も前に・・・スミマセン、冬は乗らないもので^^;
トトロが出そうな緑の多い気持ちのいい坂でした。
緩斜区間が多いですが、最大勾配は16%、復帰後最初の激坂でした。

尾根緑道で1休憩
20150506-尾根緑幹

最後の仕上げは、源流坂。
いつも通り過ぎている源流泉、初めて足を止めてみました。
20150506-源流坂02源流

帰りもへばることはなく、10時には帰宅。
体なまってないなーとも思ったけど、しばらくしたら腰に来ました。
やっぱり体幹が弱いようで。


自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 57.59km
平均移動速度 23.4 km/h
移動時間 2:27:49
通算距離 9966.38km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/385-3a3693ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





