Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

季節外れの雪に誘われて~春かぐら(2014-15シーズン30日目)
えー・・・先週の津南で一応〆たつもりでしたが、東京で雪が舞うお天気。

これは雪山へ行けということか?!

そんなわけで急遽日帰りツアー。
多くのスキー場は先週末クローズなので、選択肢は限られます。
混み混みGALAは無し、ナスパもオープンエリア狭し、
復活した神立にしようかと思いましたが、
オープンエリアが少なく尾根沿いが滑れないようなので、かぐらへ。
びゅうに入り、気付いたら来週分も手配しておりました。

帰宅後、情報収集すると石井スポーツの試乗会をやっているとか。
いやもうお腹一杯だし・・・
しかし、試乗リストには先日到着したHEAD Speed163の名前が。


朝イチの新幹線で、越後湯沢に到着しバス乗場に並ぶと、
わなわなと集まるスキーヤー&スノーボーダー。
60人くらいいたかな?
4月になると7時台の路線バスが無くなるのが痛いところです。

かぐらに着いてもロープウェーは長蛇の列。
と言え初滑りの時期と比べればマシですね。

ロープウェー乗場で1枚のポスターが目に入ります。
「4/15~19 K2試乗会」
お腹一杯で吐きそうなんですけど・・・でもきっと参加してしまうと思います。
K2、LINEはほとんど乗っていないし。無料だし。

8:30には上界へ。
20150412-1.jpg
うーん、いい天気!

ちいと色はついていますが、4月にこれだけの雪があるのは有難いことです。
20150412-2.jpg

1本足慣らししてゴンドラでかぐらエリアに上がり、試乗会に参加。
9時から12時までで7本に試乗。
お目当てのHEAD SPEEDにも乗り、一昨年の感覚を再確認。
うん、買ってよかった。

毎度のことですが、混み混みのかぐらメインは
11時を過ぎると、ボコボコの全面浅コブ状態。
20150412-3.jpg
ピンボケで分かりにくいですが。

午後は広~いかぐらを堪能。
20150412-4.jpg
田代まで行って、またかぐらに戻り、最後はみつまた。

かぐらメインのリフトを降りたところに「田代ロープウェーまで30分」とあるので、
測ってみましたが、22分で到着しました。
リフト待ちなければこんなものでしょうね。

ハイシーズンのようなグッドコンディションは無理ですが、
雪の上に立てるシアワセを再確認できる春スキーもいいものですね。
これでシーズン30日。
社会人になって初の30日到達。
靭帯損傷なんてトラブルがありつつ、よく通ったものです。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/381-71bc5986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





