Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

津南でスキーシーズン仮締め(2014-15シーズン28-29日目)
多くのスキー場の営業終了となるこの土日、
ニューグリーンピア津南に行ってました。

小振りでファミリ―向けのスキー場ですが、
直結のホテルがお手頃な値段で食事も美味しいので、
一昨年からシーズン何回か行っています。

土曜は快晴!いやー暑かった。
20150404-1快晴
終了するにはもったいない雪の量です。

ここの最後の土日は、クレブスポーツさんのミニ試乗会。
今年は大量に試乗したので、参加しないでいいかなー
20150404-2試乗会
と思っていましたが・・・気つくと参加受付を済ましておりました。
昨年は板15本+スタッフ1名のミニミニ試乗会でしたが、
今年は板30本くらい?+スタッフ3名となっていまして、興味深い板もチラホラ。
コンパクトな津南なら、嫁さんとまったり滑りと試乗、両立できますしね。
無料だし。
試乗会楽しいし。

しかしこの試乗会、今年は参加者も多く、なかなかお目当ての板があきません^^;;
ま、明日もあるしねーと、早めの2:30に切り上げ。


夜になるとゲレンデのほうが騒がしい。
20150404-3スカイランタン
なにやら怪しげな光る物体を発射しておりました。
スカイランタンなるもののようです。


翌日曜は雨の予報。
20150405-4どんより
滑り始めはどんよりな曇り空でしたが、すぐにポツポツ。
そこまで激しい降りにはならず、お昼くらいには上がってくれました。
が、雨を嫌ったのか、前日と打って変わってスキー場はガラガラ。
基本すいているスキー場ですが、最終日の日曜としてはさみしい限り。

試乗会の参加者も少なく、お目当ての板は全て乗ることができました。
土曜6本、日曜7本、〆て13本也、参加する気なかったわりによく乗りました。

(土曜)
・SALOMON X-MAX(160)
・OGASAKA TC-MF FL585(172)
・ROSSIGNOL SIN7(188)
・DYNASTAR CR DEMO70 Fluid X(165)
・IDone FR-X(167)
・IDone FR-MX(160)
(日曜)
・SALOMON X-MAX (170)
・IDONE SR-X5(160)
・SALOMON X-PRO SW(169)
・OGASAKA TRIUN SL GR585(165)
・OGASAKA TC-SF GR585(165)
・OGASAKA KS-RV FL585(165)
・ROSSIGNOL DEMO BETA()
※試乗記は後日、別サイトSKI×MONOにアップします。


これで予定している雪山通いは全て終了。
12月中旬から4月1週まで、2月の怪我をした期間を除いて毎週よく通ったものです。
前半は行くたびに吹雪、中盤は膝の靭帯損傷、後半は試乗会行脚と
お腹いっぱい満足なシーズンでした。

滑走日数29日と中途半端(?)ですし、ふらっと日帰りで行くかもしれませんが。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/379-f5bd3626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





