Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

中里の次は苗場のJSP試乗会(2014-15シーズン25日目)
土曜の中里試乗会の次は、JSP&クレブ試乗会のため苗場へ。
苗場はあまり好きでないのですが、ストックリが乗れるとあっては仕方ありません。

6時過ぎの始バスに乗り込む。
途中かぐらのスタッフの方が乗っただけでほぼ貸切。
2年前も同じようなことをしたのですが、
降車するバス亭の名前が苗場スキー場入口から白樺口に変わっています。
南越観光バスのHPで止まらなくなった?と思ったのですが大丈夫でした。

さすがは苗場、立派なたたずまいです。
20150322-1.jpg
発券所もリフトもオープン前から行列、流石です。
それでもリフトは3本目に乗り込みましたけどね。

朝イチのコンディションはいいけど、すぐに緩んでしまいそうな柔らかさ。
案の定オープンから40分後には、ゆるゆるグサグサになっていました。

今時これだけ混み混みなスキー場もそう無いですよね。
20150322-3混み混み
輸送力が高いのでシングルレーンを使えば、リフト待ちはほとんどありませんが
気持ちよくは滑れません^^;

2年前のクレブスポーツ試乗会は、プラトー前でしたが今回はアリエスカ前。
20150322-2試乗会
主催がショップではなくJSPになったので、
基本的にメーカー毎のブースに分かれています。
試乗レポは別に書きますが、10:00~13:30で8本(うち1本は2回)乗りました。

お目当てだった板は意外となく^^;;
・ELAN SL FUSION → 無し
・ATOMIC REDSTER XTI → 164目当てでしたが169しか無い
・STOCKLI LASER SC、SX → 163目当てでしたが170しか無い。CXは板自体無し
・ROSSIGNOL BETA、ALPHA SOFT → これも目当てのサイズが無し
・HART C9.2ST →HART自体見当たらず
STOCKLIの160cm台がないのは痛い。他は別の試乗会で乗れそうだけど。

しかし、参加メーカーが多彩で思わぬ板との出会いもあり
充実した試乗会だったので、来年も参加したいな。
これで苗場じゃなくて1週でも前なら言うことないんですが。

帰り際に面白いものをパシャリ
20150322-4フォルクル
フォルクルのロゴ形状のラック、お見事です。

試乗の後は、火打ゲレンデを3本ほど。
ここくらいかな、気持ちよく滑れるのは。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/374-41e4fcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





