Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

今シーズン最後の戸隠で妖怪板掴み登場(2014-15シーズン23日目)
今日は、今シーズン最後の戸隠&平日スキー。
例年だと3月下旬のタナベスポーツの試乗会が戸隠ラストになるのですが、
今年は別の試乗会に参加する予定なので、これが最後になります。
平日は、たぶん最後だけど、4月にふらっとかぐらに行くかも。

平日ってことで、人の少ない静かなスキー場。
20150316-1.jpg
余裕で2コースほど1stトラックいただきました。

やっぱり人の少ない平日は、周囲に気を使わなくていいので楽しいですね。
メノウやしゃくなげでガンガン飛ばせるし。
朝イチのゲレンデコンディションはハイシーズン並み、
気温は徐々に上がりますが、人が少ないので荒れることはなく、
いい状態を維持していました。
が、11時頃になると大陸からの刺客が少しずつ顔を覗かせてきました。
最初はしゃくなげか緩斜面に合流したところで、ところにより引っかかるかな?くらいでしたが、
そのうち漕がないと止まるレベルに。
ストップ雪いわゆる妖怪板掴みで御座います。
急斜ならとチャンピオンに行ってみましたが、
チャンピオンの下1/3くらいまで奴らが侵攻してきておりました。
急斜のストップ雪、怖いですね;;

とは言え、滑り終わる13時時点では、めのう・しらかばは全面無事、
しゃくなげも合流まで、お仙水も最後の緩斜以外は大丈夫だったので、
そこまでではありませんでしたが、ボードの人たちは苦労していました。


今期の戸隠は8日、楽しませてもらいました。
いろんなところに行ってはいるけど、自分にとって一番楽しいスキー場です。
20150316-2.jpg

滑り終わった後は戸隠基地で、葉隠忍者丼を頂きました。
20150316-3.jpg
忍者丼は、挽肉としょうがをいためたものを乗せたどんぶりで、
ジンジャーと忍者を掛けたネーミングです。
で、それにバジル(だったかな?)を入れたのが葉隠丼。
蕎麦処めのうがなくなったとは言え、メインのシャルマンだけでなく
「やなぎらん」「ゾゼール」「戸隠基地」とゲレ食が個性的で充実しているのもよいところ。
あ、古き良きな「くえい」も忘れてないですよ。

食後はラ・フェスタのクレープ
20150316-4.jpg
ここのクレープは皮がしっかりしていて、クリームもたっぷり、
具もどれも手が込んでいて美味しいのでオススメです。
マリ●ンクレープより絶対にイイ!(マリ●ンも悪くはないですが)


さて、来週からは試乗会行脚なので、
帰りにメイン板CODEをチューンに出すかな。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/371-f9ef70a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





