Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

スキー「試乗会」インプレ(3) クレブスポーツ編
板ではなく、「試乗会」のインプレ第3弾はクレブスポーツさん。
六日町のスキーショップで、HPを見ると多くの選手が所属していたりと
かなり積極的に活動している様子が見受けられます。
東京から遠征する私としては、津南への道中に見えるショップ
という認識しかありませんでしたが^^;


クレブスポーツ(苗場)
2013年3月に参加。

その後は、クレブ単体の試乗会ではなく、JSPとの共催になったと思われます。
(JSP試乗会のお知らせだけ来るので勝手にそう思っています)

【受付】
当日受付でした。無料か有料かは覚えていません。
今年のJSP試乗会は1000円です。
本人確認は携帯番号だったと思いますが、これも記憶曖昧。
受付で時間がかかる試乗会が多いですが、ここは早かった思います。

【試乗板】
試乗板がとにかく豊富でした。
メジャーメーカーの板は、タナベスポーツやアルペン、ヴィクトリアあたりと同程度ですが、
IDONE、4FRNT、LINE、Liberty、RUM、DPS、SKILOGIK・・・と
他ではあまり見かけない板が大量に並べられていました。
アルペン以外でHARTを見たのもここくらいです。
ラインナップの幅広さ、数ともに、これまで参加した試乗会で一番です。
200本くらいはあったんじゃないでしょうか
ただ、数や会場の広さに対してスタッフが少なく、
試乗したいのにスタッフを呼びにウロウロということもありました。

【試乗コース・コンディション】
会場は第3高速リフト近く、フードコートの前でした。
参加者以外が入り込みにくい場所でかなりの広さを確保していました。
最寄のリフト乗場までが遠く、また人の多い苗場ということで、
リフト行列までの移動・リフト待ちは結構きつかったです。
コース自体は中斜面なので、試乗会にはちょうどいいと思います。
しかし、人の多い苗場ですからすぐにバーンは荒れてしまいます。
それもまたヨシですが、踏まえて試乗順を考える必要はありますね。

ちなみに今年のJSP試乗会は、会場が異なりアリエスカ前のようです。

とにかく板のラインナップが豊富なので、毎年でも参加したいところですが、
ネックは苗場というスキー場です。
混むし、斜面と人のアンマッチが目立ち、嫌いなんですよね。



クレブスポーツ(ニューグリーンピア津南)
2014年4月に参加。超ミニ試乗会です。
スキー場営業の最後の土日に毎年開催されていると思われます。

【受付】
当日受付で、免許証を見せて紙に記入だったと思います。
1名のスタッフで全てを対応していたので大変そうでした。

【試乗板】
オガサカ・アトミック・サロモン・フォルクル各3~4本で合計15本くらい。
超ミニミニ試乗会です。
気合を入れて参加するとガッカリすると思います。
私も、お目当てだったフォルクルSDもオガサカユニティがなくガッカリしました。
しかし逆に選り取り見取りな試乗会では乗らないような板に乗り
意外な発見があり、これはこれで面白かったです。

【試乗コース・コンディション】
ベースの第1リフト乗場の目の前が会場、移動がとってもラクチンでした。
試乗者は第1リフト+サザンクロスコースのみなんですが、スキー場の案内は第2リフトになっていたり^^;
緩斜面中心のファミリー向けスキー場にあって、
サザンクロスコースはそれなりの中急斜面なので
距離は短いものの試乗コースとしては悪くありません。
季節はずれの大雪がくれば、コース横でパウダーを楽しめる場所でもあります。
4月1週目なので、雪質は期待できませんが、
豪雪地帯として有名な津南なので雪量は心配しなくても大丈夫でしょう。

「試乗会」としては規模的にさみしすぎますが、
シーズン最後をまったりと過ごすおまけとしては楽しかったです。
今年も行くかも


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/369-5819cd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





