Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

スキー試乗会のインプレ的なもの(2) ヴィクトリア編
ちょっと間が開いてしまいましたが、
スキー試乗会のインプレ第2段はヴィクトリアさんです。
かつてはスキー量販店の代表といった存在でしたが、
最近はスキーの取り扱いは減り、試乗会も毎年は開催していないと思われます。


ヴィクトリア(軽井沢プリンス)
2004年、2005年に参加させていただきました。
この頃のヴィクトリアの試乗会は、3月上旬に軽井沢プリンスで開催していました。

【受付・試乗板】
事前予約で無料だったと思いますが、昔のことなので記憶曖昧。
十分な種類・本数が揃っていましたが、これも昔のことなので^^;

【試乗コース・コンディション】
会場はプリンスゲレンデの下のところ。
アクセスがよく人気のあるスキー場のベースですから、リフト待ちは結構なものでした。
輸送力を上げたら上げたで、コースがカオスになるので仕方ないのですが。。
晴天率が高く人工雪で気温の低いスキー場、しかも3月上旬なので
コンディションとしては安定しています。
コンパクトですが、コース数・バリエーションは豊富なので、
混雑するということを除けば、試乗にはいいスキー場だと思います。



ヴィクトリア(石打丸山)
2013年3月に参加。
何年かぶりの試乗会とショップブログに書かれていました。
好印象だったのですが、その後は開催されていないようで残念です。

【受付】
事前予約で無料、本人確認は携帯番号でした。
免許証の番号を控えるよりは早く、預けるよりは安心でいいですね。

【試乗板】
メジャーメーカーの基礎・レース板を中心に、十分な本数がありました。
アルペンやタナベスポーツよりは気持ち少ないように映ったので、
150本弱といったところでしょうか。
スタッフの人数も多く、ビンディング調整待ちも少なかったです。

【試乗コース・コンディション】
会場は中央口のベース。
通路が狭くちょっと窮屈だったものの
リフト乗場のすぐ裏なので移動が楽で助かりました。
またリフトもそこそこの距離で高速なので、本数が稼げました。
たいていの試乗会では1日10本弱なのですが、このときは17機種18本に乗りました。
石打丸山は中斜面だらけのスキー場なので、コースバリエーションは物足りないものの
試乗にちょうどいい斜面を効率よく回すことができます。
参加した日は気温が高く、春の雪でしたが、
3月上旬の湯沢なら雪量は心配ありません。

運営、板の数、会場ともに、
とてもよかっただけに、その後開催されていないのが残念です。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/367-89db9198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





