Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

怪我で無くしたものを取り戻しに戸隠へ(2014-15シーズン20日目)
先週の富士見パノラマですが、酷い有様でした。
小回り安定しない、ちょっとしたボコボコで制御不能、大回りで速度を出すと怖い。
ヘタッピながらも、少し掴みかけていたものが、リセットされてしまいました。
シーズン1日目が2回来てしまったような感じ。

滑れなかった期間は2週半なので、
ブランクによるものではなく、怪我をしたことによる恐怖心が大きいのでしょう。
筋力の低下もあると思います。

週末は長野駅前のビジホをベースに五竜の試乗会+飯綱高原の予定でしたが、
この状態で2週連続試乗会に行っても楽しかありません。
自分の滑りを取り戻すなら、ホームゲレンデの戸隠しかありません。
ダメ元でゲレンデ近くの宿を当たったところ、
普段お世話になっている宿は埋まってしまっていたものの1件空きを発見。
戸隠に行先変更です。


到着してみると、この週末の戸隠は大会やらなにやらでにぎやかでした。

中社や高妻まで規制入っているのは初めて見たかも
20150307-1中社
とは言え、白樺・メノウ・しゃくなげ・チャンピオンあたりは規制されていないので、
楽しむ分に影響ありません。

しかし、1ヶ月前と比べると、雪も減り春の訪れを感じます。
20150307-2.jpg
場所によってはうっすらと土が見えているところも。
積雪量は190cmとあるんですがねぇ。

昼食は中社のゾゼールへ
人が多い日でも中社側なら混雑とは無縁です。
20150307-3昼食
チャーシュー丼950円也(実際は割券で少し安くなりました)
やなぎらんの焼きカレーやシャルマンのステーキ丼のように凝ったものはありませんが、
十分美味しゅうございます。

滑り始めは先週と同じようにダメダメで楽しくない感じでしたが、
滑り込むうちに少しずつよくなってきました。
とは言え、大回りで速度を出すと怖くてブレーキを掛けてしまいますし、
前後のバランスは悪いし、ノンストップで滑るとすぐ疲れるし。
取り戻したというには程遠いですが、
滑っていて楽しい!と思える状態にはなったので、
ここから先は時間が解決してくれるでしょう。

チャンピオンも
20150307-4チャンピオン
まー、シーズン始め12月くらいの状態にはなったかな。
明日は朝イチバーンを楽しもう。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
初めまして
初めまして、すぎぃと申します。

スキーレポ楽しく拝見させていただいております。
ホームゲレンデは戸隠なんですね。
皆さんがどのような宿を利用しているか参考にしたいため
貴殿が普段お世話になっている宿差し支えなかったら
ご教授お願いします。
小生の定宿は高妻ロッジです。

ホームゲレンデは志賀高原で
菅平・戸隠・八方・野沢・乗鞍も好きなゲレンデで
よく出掛けています。




[2015/03/08 10:06] URL | すぎぃ #gr1vx70U [ 編集 ]

Re: 初めまして
すぎぃさんこんにちは
高妻ロッジは今回お世話になった宿です。
ふだんはお隣の飯島さんにお世話になることが多いですね。
戸隠高原ホテルや中社の宿のこともありますが。
八方や野沢も行きたいのですが電車では行きにくく、なかなか足が向きません。
[2015/03/08 18:04] URL | kotaro #- [ 編集 ]

Re: 初めまして
飯島さんによく宿泊されているんですね。
電車移動では行ける場所が限られて
きますんでおっくうになりますよね。

また遊びに来たいと思いますので
よろしくお願いします。
[2015/03/08 20:29] URL | すぎぃ #gr1vx70U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/365-6c15f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





