Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

雪上復帰は富士パラ試乗会(2014-15シーズン19日目)
石打丸山で傷めた膝も癒えてきたので雪上復帰。
今シーズン初の「鈍行で行く富士見パノラマ!」&石井スポーツ試乗会です。
20150301-01中央線
全治1ヶ月のところを18日で復帰していいの?とか、
ガチコチ&ロングコースの膝に優しくない富士パラってどうなのよ?とか、
いきなり試乗会デスカ、とかかありますが。

今回は試乗会なので、板はもたずブーツバッグとストック持っての移動。
うーん、なんか違和感w
膝も念のためサポーター付、これも違和感あり。
痛むときは有り難いけど、痛みがないとうざったいものです。

到着すると天候は雪。晴れドキドキな富士パラで雪は珍しいー
天候のせいか、ここにしては人が少なく、ゴンドラ待ちゼロでした。
20150301-02試乗会
試乗会はゴンドラ乗り場の手前を少し降りたところ。
思ったよりは小規模でしたが、渡されたリストによると板は60本。
メジャーどころの基礎板はほとんどあります。
太板を楽しめるスキー場ではないし十分ですね。

事前調査で、乗る板は大体決めてあります。
まずは、オガサカKS-RVとフォルクルSD、エランSLX等の小回り系。
続いて今年の流行りぽい軽量板です。
参加者が少なめだったのか、ほとんど待ち無しでお目当ての板に乗れました。

滑ったところ膝は問題無さそうですが、
滑りの中身は何十年退化しかというレベルの絶不調。
間が開いたと言っても18日、怪我からの恐怖心なのかよくわかりません。
8本試乗し、雪で視界が悪くなってきたので14時で終了。
生憎の天気に怪我明けのダメダメ状態ではありましたが、
乗りたい板には大体乗れたし満足。

富士見パノラマでの試乗会は、今年からとのことですが、
電車でも来やすいし、ゴンドラで一気にロングコース滑れるので、
来年以降も開催してくれるとありがたいです。


帰りの富士見駅で、マルセイバターサンド
20150301-03マルセイ
ならぬ丸政馬肉蕎麦。
なんてことない駅蕎麦ですが美味しゅうございました。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/361-d921f64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





