Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

岩原・・・この日も雪です(2014-15シーズン5日目)
クリスマス前の飛び休は、泊まりで戸隠にでも!
と思っていたのですが、休日出勤やら徹夜作業が入ってしまい・・・orz
日曜は休みですが、なにかあったら早めに帰れるよう湯沢にしました。

毎週末、朝食にこれを頂く季節になりました。
20141222-01駅弁
消費税アップのせいか50円ほど値上げ。
中身は毎年変わりますが、変わらない美味しさ。
この内容なら文句はありません。

行き先は岩原。
越後湯沢からバスで10分の位置にある
なだらかな幅広斜面が特徴のスキー場です。
ゴンドラ廃線・リフトもいくつか廃線と縮小傾向でしたが、
今シーズンは奥添地が復活するようです。

5年振りに来ましたが、
こういうだだっ広ーいゲレンデは貴重です。栂池か岩原かって感じ。
20141222-02.jpg
しっかしこの日も天気は雪雪雪。
箕輪から3日連続で雪ですよ。早く晴れたゲレンデで滑りたいものです。
最低気温-1℃と高めの予報でしたが、実際に滑ってみると寒く
途中でダウン投入することになりました。
ダウンベストをジップロックに入れて空気を抜くと、
ポケットサイズになるので便利です。

岩原は南向き斜面&気温高めだったことで、
雪が固く、特に朝イチはガリガリでかなり膝にきました。
しかも圧雪ラインの継ぎ目がならされていなくて段になっていたので、
大回りすると固いギャップで揺らされてきつかった。
視界が悪くてわかりにくいし。
まー、相変わらず不整地が苦手、練習しろってことですな。

今シーズン復活した奥添地パラレルコース
20141222-03.jpg
コンディションがいいときにまた行きたいなー

お昼はコボルトのハンバーグセット
20141222-04.jpg
材料厳選とかノボリが立っていて、たしかにゲレ食としては美味しいのですが、
1400円という強気な値段を考えると味もボリュームも物足りないかな。
近所の某お肉屋さんのごはんカフェなら、600円台で出してくるはず。
(そこの価格設定も逆におかしいのですが)
シェラリゾートかスノーマンズにすればよかった。

8:30から14:40まで滑って終了。
今シーズン初めて、昼食以外はほぼノンストップでガンガン滑った1日でした。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/352-e662b85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





