Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

荒川DNFと懲りない自転車たち
新バイクになり坂を確かめたら、次は平坦でしょ
ということで荒川に行きました。

その道中、荒川の手前1kmくらいの交差点で
1台の自動車の前に、野球少年と自転車と大きなバッグが転がっていました。
事故ではなさそうだなーと通り過ぎる。
信号待ちをしていると、さっきの野球少年がすっ飛ばして歩道から走り抜けていく。
ほぼ同時に青になったので走り出す。
少し先は歩道から車道に出られるようになっている・・・と、目の前で車道に飛び出してきました。
まー8割方くると思っていましたw
きっと集合時間ギリギリとかで急いでたんだと思うけど、
直前にもなんか無理して荷物落として危ない目にあってるのにねぇ

荒川IN
201411-23.jpg
うーん、久しぶり

で、走り始めるたんだけど、なんだか体が重い。
道中もイマイチだなーとは思っていたんだけど。

秋ヶ瀬橋のあたりは幻想的
201411-24.jpg

秋ヶ瀬公園に入っても調子はイマイチ。
というか悪くなる一方。
昨日の疲れが残っているのかな。

ちょっと早いけど、秋ヶ瀬の駐車場で休憩。

ふと、外したグローブを見るとボロボロ
201411-25.jpg
この前見たときは大丈夫だったのに、両手ともボロボロ。
まー4年使っているし、よく持ってくれたと思います。
そろそろ冬グローブ新調しないいとなーと、ショップで物色してはいたので
次のグローブは決定しています。

進むべきか戻るべきか悩みましたが、
走り続けても調子は出なそうなので、羽根倉橋から254-463経由で帰ることに。
このルート、舗装はよく片側2車ですが、
大型車両が多く、交通量もそれなりにあり、走りやすくはないですね。

その道中で、
自分の前を走るママチャリのニーチャン、信号手前で歩道に入る。
で、ちょっと先に歩道から車道に出れるようになっている。
これはまた・・・と思いましたが、
出る直前に止まって車道確認、自分を見て止まりました。
あたり前のことなんですが、好印象w

その後帰ってからの話なんですが、
アーケードを歩いていると子供が2人乗った自転車が横に倒れていました。
怪我はないようで、しばらくして歩いている自分を抜いて行ったのですが、
子供2人に加えて後ろに大きな袋を下げているわ
歩道なのに結構な速度だわ、蛇行しまくりだわ、併走するわで。。。
学習しない人はしないものなんだなぁと。

本日は中途半端なライドになってしまったので、
明日は休みにしようと思っていましたが、軽く走るかも。


自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 47.54 km
平均移動速度 23.0 km/h
移動時間 2:04:04
経過時間 2:39:18
通算距離 9547.21km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/340-b9216737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





