Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

no bag, my life
先日の多摩川から、新兵器を導入していました。

それがコレ
20110525.jpg
(ハンドル被ってわかりずらっ!!)

TOPEAKのトライバッグです。
作りこみがしっかりしているナカナカのスグレモノです。
見てのとおり、容量は大きくありませんが、
携帯・モバイルブースター・小銭入れといった
汗で濡らしたくない物はひととおり入りました。
レインカバーがついており、少しくらいの雨なら…たぶん大丈夫。

なによりも、すぐに目と手の届く場所に、携帯と小銭入れがあるのは安心ですし、
写真を撮ったり、自販機での買い物もしやすくなりました。

ダンシングすると膝に当たってしまうのはご愛嬌^^;
ふつうに漕いでいる分には当たらないので、個人的には問題ナシです。

始めてリュック・ウェストバッグなしで走ってみましたが、
腰が痛くなったり、汗がたまることがなく快適ですね。
ロード乗りの人は、軽装が多いわけだ。

ちなみにモンベルからも似たようなバッグが出ていて迷いました。
TOPEAKは小さいが、クッションがつけられている等作りこまれており、取り出しやすい、
モンベルは大きいが、チャックが開けずらく、作りこみは劣る。
一長一短ですが、今のところTOPEAKを選んで正解だったと思います。



(TOPEAK公式の画像を無断LINK。クリックで商品サイトに飛びます)
20110525.jpg

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
走ってねー!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
近くでもええから、チャリで走れるってのはええねー。
疲れたらやめたらええねん。楽しいってことが全てなんですから。
辛いとか、しんどいってのは人それぞれ。。σ( ̄。 ̄) オイラはちょいと変。
目指す人達がいるので、少しでも追いつきたいともがくのが好きなのだ。
私には、近くに目標がいる。実際には遠いけどね。
目指す目標は凄い近いのです。手が届く位に。。
うっ。。。( ̄x ̄;) 何書いてんねん。。人のコメントニ。。ペコリ(o_ _)o))

いろんなことあるやろうけど、楽しく走ってほしいなー!! 

平凡なオッサンには、それ以上なーんもできへんけどねー!!

すまんのぉーーー ペコリ(o_ _)o))

[2011/05/26 23:42] URL | スキンヘッド #- [ 編集 ]


今さら&こちらで失礼ですが、
ブルベ完走おめでとうございます!

私もいつか200・300km走れるようになりたい。
まー、さぼりさぼりでも、まーたりと楽しみながら走っていきますヨ

ああ・・・梅雨空が恨めしい
[2011/05/28 22:12] URL | kotaro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/34-38c2418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





