Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

EVOの1stライドは尾根幹
前日に「軽く」は乗っていますが、
新バイクでの実質1stライドです。

53-39Tの漢クランクにつき激坂は無理、
午前中にショップに行って、午後は出かけるので、
荒川とかの遠出も無理。
激坂が無理なら緩坂で尾根幹かな、
行けそうなら復路に小山田周回混ぜてもいいし。

6時頃に出発し多摩川方面へ。
武蔵境通りを南下して東八を越えたところ、ここが1つめのチェックポイント。
東八を過ぎた直後の道は自転車が走る左側の舗装が荒れています。
F85ではいやーな微振動を拾い減速してしまう箇所。
SUPERSIX EVOでは、舗装の荒れは分かりますが、
それによる速度への影響はほとんどありません。
1stインプレで書いたとおり、細かい路面の荒れへの対応は、
F85よりかなりいいことが確認できました。

平坦路の速度について、
1stインプレで32-33km/hと思うと37-38km/hと書きましたが、
短距離ライドだったこと&購入直後のテンションアップで
少し大げさに感じていたかもしれません。
とは言え、同じ感覚で回せば1~3km/hは速く出ますし、
速度が上がったときの安定感は段違いです。
ただ「踏まされる」ので疲れます;

尾根幹の緩坂でも基本的には平坦と同じですが、
シッティングでもダンシングでも踏んだ結果が
F85以上に前に進む力になるよう感じました。

結果STRAVAの尾根幹TTで、10分もの自己記録更新になりました。
まーこれまでの記録は、他の坂目当てで抑えていたので、
どこまでが車体の違いによるかはわかりませんが。

尾根幹を走っていて気付いたのですが、
ローギヤに入れるとすぐにギヤが戻る???
どうもDi2が勝手に戻そうとしているようです。
インナーローが使えないとなると、漢クランク分とあわせ
コンパクト+11-25Tに当てはめると、下3枚使えないことになります。
これは・・・病院坂で死ねる。日大三高も怪しい・・・小山田回避確定です。

折り返しの尾根緑道で休憩しつつサドル調整
20141116-1.jpg

帰りは下り基調。
基本ビビリなので45km/hも出ると不安に感じ、
50km/h超えるとヤバ!コワ!ヤババババ"!となってしまうのですが、
SUPERSIX EVOは下りの安定感がすばらしいです。
50km/hで安定しまくり恐怖感がないので、
思わず踏み込み56km/hまで出ました。
まだまだ速度が上がっても余裕そうな雰囲気です。
怖いので今後は自粛しますが;

走行距離は50kmほどなのに、
踏まされたせいで結構疲れました。
いったん家で戻り、ショップへ向かいました。


自転車 Cannondale SUPERSIX EVO
走行距離 49.63km
平均移動速度 24.5km/h
移動時間 2:01:32
経過時間 2:42:19
通算距離 9399.95km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/332-ca4abd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





