Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

狭山で初滑り・・・リフト1機じゃあね(2014-15シーズン1日目)
10月は、スノージャンキーにとってシーズンの開始の月になります。
10/17イエティ、先週には狭山がオープン。
この時期のスキー場は滑っても、楽しいものじゃないんです。
雪の感触を思い出し気分を盛り上げる、儀式みたいなもんですね。

昨年は仕事忙しすぎで行けなかったので、
2年ぶりの狭山に行こうと有休取得。

が、HPチェックするとリフト故障で1機運営と。
この時期の狭山、平日でも混み込みなのに
輸送力半減じゃ、どれだけ滑れるもんだか。
せっかく休みを取ったので、行かないわけにはいきません。

オープン30分前に到着すると、リフト券売り場にすでに20人待ち。
皆さん張り切りすぎです。

涼しかったからか、この時期にしては雪は多そう
20141027-0.jpg

屋内スキー場なのに半分屋外のリフト、これぞ狭山
20141027-1リフト

1本滑ってみる。
うん、まー・・・なんとなく体は覚えている。
これが確認できれば十分。
混み出す前にひたすらリフトを回す。

6本くらい滑ったかな
10:30で結構なリフト待ちになってきた。
20141027-2混んできた

休憩入れて戻ったら、
リフト待ちは折り返して50人待ちってとこ。
リフト1本じゃこうなるよねぇ。
コースは空いていて滑るのは快適なんだけど、リフト待ちが苦痛すぎる。

スタッフの方に話を聞いてみたら、
月火は動かない、修理が来て水に動けばいいけど。。。
もしかしたら水曜以降も動かないかもなニュアンスでした。

もったいないとも思ったけど、
ちゃっちゃと切り上げて11時半には出てきてしまいました。
(この時点で70~80人待ちってとこ)
20141027-3.jpg
とりあえず、雪の感触&スキーの感覚は思い出して、
シーズンイン!のスイッチは入りました。

なんだけど、帰りの駅で足捻ってしまった。
テーピングして歩く分には大丈夫だけど、
自転車のビンディングの動きはやばそう、
スキーはブーツで固定されるから・・・って、やめてほうがいいよなぁ。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/315-99f74ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





