Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

大垂水を越えた日
平日休みが取れたので、ハジメテの大垂水へ。

薄暗い時間ですが、止まると暑いです^^;;
20140822-1.jpg

多摩川~浅川とつないで、まずは高尾を目指す。
調子はいまひとつ。
前回の百草園リベンジ失敗のときほどじゃないので、
ま、なんとかなるでしょ。

浅川の橋の真ん中のベンチで最初の休憩
20140822-2浅川

高尾山口に到着。
20140822-3高尾山口
前にプレスポで来たときはここで折り返しでしたが、
今回は大垂水目的なのでそのまま進みます。

山道に入って上りになりますが、
前半は3-5%程度でたいした傾斜ではありません。
20140822-4大垂水
緩いとは言え、上りがずーーーっと続くのでだんだんしんどくなります。

で、傾斜が徐々にきつくなって、7%前後かな。
く、苦しい・・・
けど多摩の坂巡りと比べたら、これしきの坂!

・・・おや?

平らになった

意外とあっさり上れてしまいました。
20140822-5大垂水

下りはご褒美タイム!
と思いきや、見通しが悪い上に車が多くて気を使います。
制限速度くらい出てるのに、ビュンビュン抜いてくし。
下ハンでブレーキにぎにぎで、全然おもろないやん。

帰りは、517-412-413と行きましたが、
狭い&渋滞で走りにくかった。
412-510のほうがよかったかも。

橋本から多摩ニュー通り、大栗川と進む。
大垂水が意外とあっさりだったので、坂成分が足りない。
そんじゃってことで、いろは坂を1本。
さすがにちょっとしんどかったです^^;

よゆうかましていろは坂とか寄り道したけど、
多摩川を走っているあたりで垂れてきて、最後はヘロヘロ。
この時期、お昼前の日差しはきついですね。


帰ってからの残念な出来事。
帰宅してガーミンコネクト&STRAVAを見たら、アクティビティが反映されていない。
んー、手動で上げるかとPCにつないだらアクティビティフォルダが空っぽ。
しかも設定なんかも消えてしまいorz...

ぐぐったらガーミンのアップデート後は、トラブルが多いらしい。。。
STRAVAで大垂水のセグメント見たかった。
(どうせビリのほうだと思うけど)

アップデートの後は気をつけましょう。。。。

自転車 FELT F85
走行距離 103 km
通算距離 8700.20km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/298-0079f5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





