Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

久々サイクリング
震災後、自転車に乗る気にもならず、気がつけば2ヶ月弱。
体のゆるみが気になる今日この頃です^^;;

GW、しかも曜日の並びがよく10連休!
時間はたっぷりあるので、ひさしぶりに走りに出てみました。


コースはいつもの多摩湖自転車道から、多摩湖周回へ。
ちょっと離れると億劫になってしまうけど、
やっぱり自転車は、風を切る感じが気持ちイイ!
この時期は暑すぎず寒すぎず、サイクリングにはいい季節ですよね。
(花粉さえなければですが)

んー、脚は落ちてないなー
う、腰痛…
まだ15kmしか走ってないのにこれじゃなぁ
やっぱりなまってる。

多摩湖を1周したところで、パシャリ
20110504_01.jpg
まぶしくてよく見えずに撮ったら、思いっきりピンボケ…orz
んー、今日は富士山見えないなぁ

↓天気がいいときはこんな感じで見えるんですけどね
20110110x.jpg

堤防のところは、家族連れや自転車乗りでふだんの土日以上に賑わっていました。
ランドナーみたいに後ろにバッグをつけた自転車を何台か見かけましたが、
GWを利用して、自転車旅行という方も多いのでしょうか?

さ、久々で腰痛いし、うどんでも食べて帰るかなー

(情けない…)

ん?

ワンモアセッ!

えぇェェ!?
いや、その…腰痛いしさ、明後日も走るつもりだし、それじゃダメ?


そこでやめるから、体ができんのだ
大体、明後日とか言って、寝坊やら天気悪いやらで次は1ヶ月後とかだろ
今回はスパルタで行くぞ!


うへ…ここ、けっこうアップダウンあんだよなぁ

グダグダ言ってないで、ちゃっちゃと行くぞ!

そんなココロの中のやりとりの後、2周目へ!

2周目は、腰痛も若干やわらいできたかな。
体のなまりだけではなく、ポジションの問題もあったのかも。

2周目を終わらせて、帰路に。
2持頃になっていたので、空いているかなーと思いきや、
自転車道沿いのうどん屋さんは2件とも行列。
せっかくだし、開拓するかなー
花小金井あたりで、自転車道を離れ、ふらふらと。

で、みつけたお店がココ
麺工房 松六亭さん
20110504_03.jpg
扉を開けると目に入ってきたのは、ふつーの民家ぽい玄関。
めっさ、入りづらいやん^^;;

焼肉丼とうどんのセットを注文。880円也。
注文を受けてから茹でるらしく、少々時間がかかるとのこと。
20110504_02.jpg
焼肉丼は、焼肉というよりは回鍋肉のようなw
まぁでも、ふつうに美味しく。
うどんはコシがあって、ふしぎななめらかさがありました。
自転車道からも近いし、けっこういいかも。
今度は天ぷらを試してみよう。


本日の走行距離:45.37km
プレスポ買ってから約1年。通算2000km到達!
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/29-cdac19fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。
[2011/05/05 06:34] 今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





