Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

アリアンテ調整ライド
サドルをフィジーク アリアンテに変えたので、調整ライドに出ようと
4時に起きたら外は雨、上がるまで待っていたら、大きめの地震。
出たら出たで猛暑日で、となかなか大変な1日でした。
ま、7月後半からは毎週こんな暑さの中、走ることになるんですけどね。

荒川に着くと路面は思いっきりウェット
20140712-1.jpg
でしたが、帰りには完全ドライになっていましたね。


サドル調整ですが、最初は後ろすぎると感じ、
前に移動したら腕に体重が掛かって、また後ろめに移動、
少し前下がりに・・・と5回ほど調整。
決まったと思ったら、締め方が甘かったからか、セットバックしすぎなのか、
腰を下ろしたときガコッ!と外れて、やり直しになったり
都合10回くらい調整したんじゃないかな。

1日走ってみての感想ですが、
標準のサドルより、腰掛けたときの安定感があります。
前のサドルだと、ここだっけ?と感じたり、
漕ぐときに滑って安定しないことがありましたが、
アリアンテは安定していて、安心して漕げる。
評判どおりクッション性も高く110km走って、お尻の痛みはゼロ。

標準サドルにそこまでの不満があったわけではありませんが、
これは変えて正解!でした。

どうやらサドル沼にハマらずにすんだようです。

見た目も、前より締まってイイ感じです。
20140712-4.jpg
心配なのはガコッ!と外れたこと。
緩かったからならいいけど、後退しすぎが原因だとまたなるなあ。

さて、ライドに戻ります。
往路はなんだか調子が出ない。
スピードもケイデンスも上がらず、幅広のサドルのせい?と思いましたが、
復路はペースが上がったので、どうも軽い向かい風だったようです。

通り雨のせいで出発が遅れたので、今日は吉見折り返し。
扇風機助かるわー
20140712-2.jpg

帰りはいつもどおり、榎本牧場へ。
20140712-5.jpg
今日も朝イチから大繁盛していました。

休憩ポイントの秋ヶ瀬公園に立ち寄ると、自販機は全商品「準備中」の表示。
20140712-6.jpg
近くにいた人によると、台風のあとはこうなるとか。
あーーーコーラ飲みたかった!!!!
今日はかなり暑かったので、ドリンク切れの人は気の毒でした。

後半ペースアップしたので、出発は遅れたのに12時過ぎには帰宅。


20140712-7.jpg
今日は心拍数をあまり押さえずに走ったけど、バテなかった。
風のせいもあるけど、後半ペースアップでいい感じ。


自転車  FELT F85
走行距離 110.82km
通算距離 8000.89km
走行時間 4:24:31
平均速度 25.4 km/h
最高速度 48.7 km/h


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/279-d847c2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





