Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

楽天でスキー板をチューンナップに出してみた
スキーシーズンオフのこの時期は、展示会と来シーズンのアイテムの注文、
それと1シーズン使った板のチューンナップの季節になります。

今シーズン主力として乗ったRTM77ですが、
滑走面が柔いようで、結構な傷ができていました。
20140608-1.jpg
また、フラットも出ておらずコンケーブ気味。

というわけでチューンナップに出してみました。
今回はお試しで、楽天に出しているチューンナップショップさんへ。
車無しの自分にとって、ショップまで持っていかなくてよいのは
とっても助かります。
往復の送料を入れても7000円ちょっとと、かなりの良心価格。

で、先日返ってきました。
確認してみると、大きな傷はキレイになくなっており
フラットも出ていました。

が、気になるところもいくつか
・トップやテールの細かい傷が残っている(滑走性には関係ない箇所ですが)
・ちょっと削りすぎ?(フラットを出すためなのか、柔らかいから削りすぎたのか)
・ブラッシング仕上げを選択したけどブラッシングしてなくない?(半年保管だからそのほうがいいけど)

納期・注文・発送はダメダメ
・3~5営業日とあるが、到着から発送まで10日かかっている(オフシーズンだからいいけど)
・注文しても確認メール来なかった、こちらからメールして確認メールが来た
・返送の伝票に宛名が書いてない
20140608-2.jpg
住所だけで届いたからよかったものの、これはイカンでしょ。

まー、価格設定を考えると、仕上がりは十分満足でますが、
手続き面がこれだと次も頼むか悩むところです。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/268-9b2c08d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





