Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう
スポンサーサイト

息苦しくて・・・多摩川
土日の代休がとれたので、お昼から多摩川へ。

調布保谷線を南下して多摩川に向かうけど、
しばらく走ったところで、なんだか息苦しい。
ガスがたまったときのような感じで気持ち悪い。
んー、走れないことはないけど、なんだろう。

多摩川は昨年の8月以来。
狭くて人が多いので、行けるときは荒川に行ってしまうんですよねぇ。
多摩川原橋からCRにINし、上流に向かう。
息苦しさ・気持ち悪さは変わらず、でも速度を見ると調子は悪くなさそう。
こりゃ、光化学スモッグ的なもの????
少し走ったところでベンチ休憩。
20140603-1.jpg
この日は平日ってことで、自転車も歩行者も少なめ。
いつもこれくらいなら快適なんですが。

息苦しいままなら引き返そうと思ったけど、
休憩してからは、じょじょによくなったので北上。

昨秋に閉店してしまった四谷のセブンイレブン跡地。
20140603-2.jpg
多摩川のサイクリストの休憩&補給拠点として、にぎわっていましたが、
場所的に普通のお客さんは少なかったんでしょうねぇ。
非常に残念です。
まだ空いているので、サイクリストのためのカフェとか売店とかやってくれないかな。
ねぇ、隣のワイズさん。

立川のあたりだったかな。
別ルートから入ってきた初老な感じのローディさんの後ろにつく。
見た目で広くなったらパスしようかと思っていましたが、
そこまで速くないけど、力強いペダリングで上りでも速度が変わらず、
気づいたらショートカット使って離されて、追いつくことはありませんでした。
たまにこういう年配のスゴイ自転車乗りいますよねぇ。
こうなりたいものです。

羽村堰で折り返し
20140603-3.jpg
暑かったので、顔やらジャージやらに水をかけたのですが
グローブの手の平側に掛かったのは失敗だった。
MAVICのグローブ、甲は速乾素材だけど
平はなかなか乾かないので、レバー握っている中で水がたまって違和感ありあり。

最初の息苦しさはどこにいったんだかと思っていたら、
府中のあたりで、息苦しさ復活。
帰って調べたら、光化学スモッグ注意報の手前あたりでした。
やっぱコレかな。


自転車  FELT F85
走行距離 75.09km
通算距離 7660.32km
走行時間 3:09:46
平均速度 23.7km/h
最高速度 44.5km/h

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/267-82dd8a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





