Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

荒川・工事・多い
「荒川 工事 多い」でググったら91.6万件hitしました。
ちなみに「FELT F85」は13.6万件、「あさひ プレシジョンスポーツ」は3万件。

うん、実際多い。
でも、昨年の岩淵は中上流民の自分には関係なかったし。
羽根倉右岸はもう通れないものと思っているし(もしかして終わってたりする?)
そして、今年は上流が工事ラッシュの模様。


さて気をとりなおして。
朝4時に起きて外の空気を吸ってみる・・・寒い。
昼もそれほど気温が上がらない予報。
どこまで、冬装備にするか。

結論
・上:夏用の長袖ジャージ+ウィンドブレーカー
・下:冬用ビブ
・手:冬用で出発。指切りは背中のポッケ




お腹の冷え対策は、ビブの保温効果に期待

5時に出発。
この時期だとライトなくても大丈夫な明るさ。
寒いといえば寒いけど、まーなんとかなる範囲。

ただ、つま先はちと辛かった。
シューズカバーつけてくればよかった。

6時前に荒川IN
20140420-01荒川IN
ここでウィンドブレーカーを脱ぐ。
ポケッタブルなウィンドブレーカーは本当に便利。
スキーや旅行のときも使えるし。

いつもどおり上流に向かう。
上江橋手前、西遊馬公園のところで工事中の立て看板。
迂回路の案内にしたがって行ったら、その先も行き止まり・・・
CRじゃなくて一般道に抜けるための迂回路なんね。
戻って、CRの迂回路へ。
回り道ってほどじゃないけど、ロードにはイヤな段差がある迂回路。

事前の工事情報で迷ったけど、上江橋を渡って軽く休憩。
20140420-02上江橋

入間大橋を渡ってすぐの上=車道、下=CR
のところを抜けたところで工事の看板。
20140420-03迂回路
工事区間は短く、案内のとおり1つ目の信号右折で合流できました。
合流ポイントはホンダエアポートの手前。

迂回路から合流してしばらくしたあたりで、足が重くなってくる。
調子が悪いときやブランク明けは、大抵40-50kmくらいでペースダウン。
昨年の9月以来だし、そりゃそーだよね。
走りこんでいる時期ならガックリなんだけど、
今回は想定どおり。走れる速度でとにかく進む。

桜堤で目の前に糸を垂らした毛虫が落ちてきた!
間一髪で交わしたけど危なかった。

上流に向かうにつれて寒くなってくる。
ウィンドブレーカー脱がなきゃよかった。
朝見かけたサイクリストは、ほとんどが冬ウェア、一部夏+ウィンドブレーカーでした。

吉見総合運動公園の管理棟で休憩。
20140420-04吉見
お約束ルートはパノラマ公園だけど、
右岸工事で同じ道を戻るのもなんだしここで折り返し。
糠田橋を渡ると橋より北が盛大に工事中。
糠田橋より南も2箇所ほど工事エリアがあったけど、影響ないレベル。

9時すぎに榎本牧場に到着。
ジェラート小屋がずいぶんと立派になっていました。
20140420-05榎本
店内の食事スペースも増えたので、夏冬は助かりますね。
開店直後で品数が少なかったので、オーソドックスにバニラを注文。
20140420-06ジェラート

立派に育っちゃって・・・
そろそろミニブタを名乗るのはおこがましいんじゃない?
20140420-07豚
(注)ミニブタは名前に反して、柴犬+αな大きさにはなります。
  そもそもミニじゃないブタは、かなり大きいもの・・・


20140420-08GPS.png
特に後半、休憩したあとの復活→減速ぷりが酷い。
今日のところはブランク明けで、100km以上走れただけでヨシとします。
あと2・3回走って、ペース配分&アップできればいいかな。

走行距離 115.38km
通算距離 6985.02km
走行時間 5:22:24
平均速度 21.4km/h
最高速度 41.1km/h

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/251-a887c124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





