Cross×Road
スポーツサイクル初心者によるサイクリング日記・・・のはずだったけど冬場はスキー日記になりそう

ガスと謎イベントな戸隠で新記録~24時間滑れますか♪(2013-14シーズン14日目)
土日両方休めそうなので、1月の3連休以来のお泊りスキー。
行き先はホームゲレンデ戸隠。

3月になったので、駅弁は冬の彩から春小町に
20140301-1駅弁
シーズンもあと1~2ヶ月と思うのと物悲しい。

本日の戸隠は、最近雨が降ったのかとけて固まった雪。
積雪165cmのわりにところどころ茶色いし、雪質はイマイチ。
天候は終日ガスガス
20140301-2ガス

しかし、時折霧が晴れることがあり、幻想的な景色も見れました。
中社パラダイスコース
コースのところだけ雲?
20140301-3パラダイス

パノラマコースからは、雲と雲の間が
20140301-4.jpg

お昼はシャルマンでのメニュー、きのこおろしそば
20140301-5蕎麦
まあ戸隠のゲレ食ですから美味しいは美味しいのですが、
1300円はお高いなぁ。お腹いっぱいにもならないし。

さて、本日の戸隠はなんだか普段と様子が違う
20140301-6.jpg
写真があるのは痛板だけですが、プーさん・ガチャピン・くまもんのきぐるみ
進撃の巨人の調査兵団のコスプレグループ、
モノスキーもやたらと見かける。

どうも、オタクスキー・スノボイベントとモノスキー祭り開催中らしい。
べ~そにあわせての開催なのかな?

リフトでご一緒したモノスキーヤーの方に話を伺ったところ、
中社の方にいくけど、よかったら乗ってみる?とのこと
モノスキー・・・前から興味はあったんですよねぇ。

しかし、とある記録が目前だったためお断りしてしまいました。

本日のスキー&リフト移動距離
20140301-7記録
初めての100km超え。
この後異常終了したので、ラスト3本と最初の1本が入っていないので、
実際は106kmくらい、滑走距離は58kmといったところ。

痛板やコスプレで滑る人の感覚はわからないけど、
これもちょっとおかしな人かもしれない。

リフト開始の8:30から滑って、お昼をリフトでとれば
130km=滑走70kmは行きそう。
24時間なら400kmか


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://xroad99.blog76.fc2.com/tb.php/238-e17e0647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告



プロフィール

kotaro

Author:kotaro
from 西東京市


ski
field 戸隠、かぐら
materials
 ⑨K2 Pinnacle 95(16)
 ⑧HEAD i.SuperShape Speed(15)
 ⑦VOLKL RTM77(13)
 ⑥VOLKL CODE SPEEDWALL(13)

cycling
field 多摩湖、荒川、尾根幹、名栗
bike
 ④GT GRADE ALLOY(15)
 ③Cannondale SuperSix EVO(14)
 ②FELT F85(11)
 ①プレシジョンスポーツ(10)

other site
 多摩の坂
 大東京ヒルクライム!
 CHARI×MONO
 SKI×MONO



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別(表示数指定)



リンク

このブログをリンクに追加する



にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ



検索フォーム





